などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99の私の現在の勝率は4.8%

テトリス99でこのたび250回目の1位をとることができました。プレイ回数は5204回なので、約21回に1回は1位をとれてる計算となり、勝率は4.803%です!

 

ランクは64☆です。

 

これくらい長く遊び続けてる人は最近はゲーム内でもめっきり少なくなってるのを感じてます。

 

自分のテトリスの腕前のほうは全世界で具体的にどれくらいなのかは全く分からないのに、「長く遊び続けてる」のほうは如実に表れてて、うっすら「老害」なんて言葉も頭に浮かんだりもするのですが、それでも私はこのゲームをやめる気が全く起こらないのです。

 

愛用のニンテンドースイッチライト。何かゲーム買ってそれに夢中になったらどっぷりそれを遊ぶんですが、そうでもない時期にはtetris99をちょいちょい遊びます。そんな生活をもう5年くらい続けてます。

 

で、1位が250回になりました。

 

 

全体の通算プレイ時間は760時間22分と。

 

 

飽きもせずずーっと遊び続けてます。

 

 

なんでこんなに続けてるのか自問すると、やっぱり、少しは勝てることが一番の理由なんでしょうかね。

 

「脳汁」って言葉あるじゃないですか。大雑把にいって「気持ちいい」って意味の言葉ですが。私にとってはこのテトリス99がそうなのかもしれません。

 

「トランス」とか「ゾーン」とかと言ってもいいかもしれません。

 

遊んでるとたまに自分でも驚くくらい正確で超速なプレイができることがあります。まるで脳が勝手に操作してるかのような。

 

ゲームいろいろ遊んでると苦労して勝ったときやすごく調子がいいときに感じることはごく稀にあるのですが、このテトリス99ではわりと脳汁を感じられることが多い気がします。

 

あとは、遊んでる数分間はこれに全集中するので雑念が消えて、日常で嫌なことがあっても気分が紛れることが多いのもあります。

 

それでいてたまに大勝利できるから、続けてしまうんだと思います。

 

 

普段は20位以下とかひどいときには98位とかとってしまうことも多いのですが、調子のいいときは本当に勝てます。

 

 

勝率は4.8%と言いましたが、始めたばかりのころよりはずっと勝てる割合が増えてきてるので、実際の現在の勝率は10%くらいになってるんじゃないかとも思います。

 

やっぱり私は強いほう?

 

 

 

いや……どうなんでしょ。

 

普通の人はテトリスにそんなに執着しないでしょうかね。私なんかよりずっと脳や神経が優れてる若者はテトリスなんかあんまりやらないのかも。

 

 

64☆というランクは、本当に老害感があります。

 

ノーマルのテトリスでは64☆どころか☆がついてる人自体が私以外全くいないこともそう珍しくないです。

 

VIPのほうでは☆つきは珍しくないし、私よりもずっと上の、☆☆つきの人とかもまーまーいるんですけどね。

 

でもVIPは待ち時間が長いから、ノーマルほど気楽に遊べないんですよねえ。

 

私のVIPのほうの成績は1391回中34回、勝率は2%です。

 

うーむ、いつかはノーマルを卒業してVIPのほうに腰を据えたほうがいいのかもしれません。そこで精進すべきなのかもしれません。☆つきは。

 

 

ネットでちょっと検索してみたら、私よりずっと勝率の高い上級者は普通にたくさんいるようです。勝率20%以上の人とか。

 

上には上がいる……。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク