などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99で1位を100回達成!

なんか分からんけどずっとやめられず(やめる気にもならず)続けてるゲームTETRIS 99で、ついにテト1とった回数が100回になりました。

 

私は自分がテトリスの上級者なのかヘボなのか本当に自分で全然分かりません。

 

なんかすごく遊びやすいんですよねこのゲーム。

 

私はスマホではめったにゲームしないし、自宅でパソコンで作業とかしてて「ちょっと休憩」とごろんと寝転がったときに手元にあるニンテンドースイッチライトを手に取ればすぐゲーム開始できて、1,2回対戦やればちょうどいい気分転換になります。

 

 

ときどき1位とれます。

 

それがついに100回。

 

 

通算の対戦回数は3445回。勝率は約3%。

 

なんつうか、我ながら、ささやかな勝率。

 

 

そのくせ対戦回数はやたら多くて、現在のランクは42☆ですが、これくらいになっちゃってる他の対戦者は本当に少ないです。なんか、「ただ長く続けてるだけの人」って感じです。

 

 

 

昔はず~っと1位なんか夢のまた夢って状態が続き、初めてとれたときは狂喜乱舞し、今は調子がいいときは2連続でとれたりもするけど、悪いときは90位とかも取るしそれこそ30回に1回くらいになったり、かなり波があります。

 

統計では「通算の平均順位」とか「全世界での自分の順位」とかは分からないので、自分の腕前がどの程度なのか全然自分で判断できません。

 

 

本当に「私って強いな!」とか実感することが全然できません。

 

勝てないときは全然勝てない……。

 

 

VIPのほうは1000回くらい対戦して1位は10回くらいです。

 

マジで自分の強さを客観的に判定する方法ないかなあー。

 

上には上がいるし下には下がいることは分かるので、結局中間層なんでしょうかね、私は。

 

 

これからもこのゲームを続けていくと思いますが、はたして腕前は上達するのか。

 

もっと強くなりたいなあー。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク