などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ガーゼが白い絆創膏はなんか嫌だなあー

こないだ絆創膏を新しく買ったら、白い四角のガーゼが妙に目立つタイプのやつで、顔とか手先とかに貼るのはちょっと嫌だなあーと思いました。

 

見えないところに貼るんならいいんですけど。

 

買ったのはスギ薬局のPB品の「救急絆創膏」。

 

ばんそうこう、あるいはサビオ、カットバン、バンドエイド、キズバン、リバテープ。地方によって変わるこれらの呼び方は全て商標名だそうで。

 

それはともかく、スギ薬局はいろいろといいものが安く買えるナイスなドラッグストアなのですが、今回のこの絆創膏に関してだけはちょっと残念でした。

 

値段は100枚入りで税込200円くらい。ポイントで買えるのもナイスなのですが。

 

 

パッケージに「目立ちにくい半透明タイプ」とあって、貼る前の実物は確かにそうっぽいです。

 

しかし肌に貼ると、四角いガーゼの部分が妙に目立ちます。

 

 

逆に目立つよこれー。透明度が高すぎるせいで白が思いっ切り白です。

 

性能には何の文句もありません。

 

また「ばんそうこうなんか別に目立ってもどうでもいいじゃん」というのにも一理あります。

 

 

でも私はこれを自分の手に貼ったときに、手が視界に入るたびにこの白い四角がこっちの意識をとらえてしまってなんか落ち着きませんでした。

 

 

結局他の店で激安のを新たに買いました。

 

 

うちのまわりで最安値は100枚99円のやつかな。

 

 

こっちは完全に不透明な、肌色。いや今の時代では「薄橙色」「ベールオレンジ」「フレッシュピンク」などなどと言います。

 

 

こっちのほうが普通に目立ちません。

 

値段は半額だしこっちのほうが良かったかなあー。

 

 

でも使わずに捨てるほどじゃないので、スギのは服の下とかで露出しない位置に、激安のはする位置に、と、使い分けていこうと思います。

 

私そんなに頻繁に絆創膏を使うわけでもないので、使い切るのに何年もかかるでしょうけど。

 

まいっか。

 

 

 

 

スポンサーリンク