などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99を2500回対戦して1位は34回。1.36%。

ニンテンドースイッチライトtetris99を飽きもせず遊んでます。

 

スイッチを買ったときにはまさか自分が一番遊ぶゲームがテトリスになるとは夢にも思いませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20211127184653j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20211127190247j:plain

 

まず。私はテトリスというゲームを本格的に遊んだのは今回が初めてです。

 

2020年の5月末に始めたからテトリス歴は1年半ってことになります。

 

まったくの初心者からのスタート。反射神経の衰えたおっさんが。

 

最初はニンテンドースイッチオンラインの無料お試しを体験してみて、ド初心者なのに2位をとれてしまったので、意地でも1位とりたくなってオンラインの有料サービスに正式に加入したのでした。

 

でもそこからの道は長くて、初めて1位をとれたのは918回目の対戦でした。

 

 

それで目標達成して満足して終わってもよかったのかもしれませんが、なんか、楽しいし、他の記録とかにこだわるのもいいかと思って、結局遊び続けてます。

 

 

他のゲーム買ったときとか、そもそもゲームやってる場合じゃないときはさすがに遊びませんが、ひと段落したらまたテトリスに戻ってくるのをこの一年半繰り返してます。

 

 

そしてついに対戦回数が2500回になってしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20211127185508j:plain

 

ランクは「★31」。

 

このゲームのランクはスタートは1で、勝っても負けても経験値が貰えて、99になると★1になります。

 

もうこのくらいのランクの人はあんまり見かけなくなってきて、対戦したら私が一番高ランクだったのも珍しくありません。

 

このランクは強さを示すのではなく、ただ遊んだ回数が多いってだけなので、高くても全然誇れません。

 

 

 

1位とった回数は34回

 

勝率は1.4%。1位を取れるのは74回に一回。って計算です。

 

我ながら寂しい戦績です。

 

f:id:mogmogfirst:20211127185937j:plain

 

1位とれたかと思えば87位とかも普通にとります。

 

ただ、一度1位とれてからの、対戦919回目以降で計算したら 勝率は2%で、47回に一度はとれるようになったので少しずつ上達はしてると思うんですけどもね。

 

 

 

しかし世の中には当然ながら私なんか比べ物にならないほどの上級者がいます。

 

f:id:mogmogfirst:20211127190417j:plain

 

対戦開始直前に、一瞬マスが光る対戦相手がいるのですが、これはその人が「過去10回の平均順位が10位以内の人」の証で、私にはこういうのは夢のまた夢です。

 

そういう人らに運悪く狙われたら瞬殺されて、80位とかになって、さらに私の順位が下がるという悪循環。

 

強者への道は険しいです。

 

 

ちなみに全体の統計はこんな感じです。

 

439時間このゲームに費やしてます。

 

f:id:mogmogfirst:20211127190657j:plain

 

T-Spin Tripleは一度もできたことがありません。

 

 

TETRIS99 VIPは1030回、チームバトルは715回、対戦しました。

 

本当にバカみたいに遊んでるなあー。私。

 

f:id:mogmogfirst:20211127191012j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20211127191025j:plain

 

なんかやめられそうにありません。

 

これからも続ける気しかしません。

 

 

 

ランクも、続けてるといずれは★99になり、それを超えると次は★★1になるらしいです。

 

そうなってる人たま~に見かけます。私もいつかそうなる予感です。

 

 

そうなるまでにはもう少し上達して勝率が上がるといいなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20211127191418j:plain

 

テトリス楽しいです。テトリス最高です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク