などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99で自分を光らせることに初めて成功!

ニンテンドースイッチのテトリス99で、先日、光ることに見事成功しました。

 

やったぜ。

f:id:mogmogfirst:20211224214734j:plain

 

これのことです。

 

「READY」のときの画面で一瞬だけキラキラするやつ。

 

光ってる!光ってるよ!私~!

 

 

 

さて。我が愛機ニンテンドースイッチライトでなんかやめられなくてひたすら遊んでるテトリス99ですが。

 

このゲームでは対戦が始まる直前に、画面左右にある対戦相手のマスが一瞬キラキラすることがあります。

 

f:id:mogmogfirst:20211224215154j:plain

 

これは上級者の証。

 

その人の過去10回の対戦成績が平均10位以内だと、光ります。

 

このゲームではテトリスの腕前の指標がいくつかありますが、これはかなりの上級者の条件だと思います。

 

10回対戦して、ほとんどが10位以内にならないと達成できません。

 

光ってる人は毎回0人~3人くらい見かけます。

 

 

 

私もついに達成することができました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20211224215512j:plain

 

超~調子が良かったことがあって、大きなヘマもせず、超上級者に出くわして瞬殺されることもなく、それを8回くらい続けて上位になれたことがあったので、「平均順位:10」になれました!

 

f:id:mogmogfirst:20211224215633j:plain

 

輝いてます!

 

私にとってはかなりの快挙です。

 

自分のテトリスの腕前がじわじわ上達してることを実感できて嬉しい。

 

今日のブログはただ「嬉しい」ってことを言いたいだけです。

 

f:id:mogmogfirst:20211224215859j:plain

 

このゲームは調子がいい時は1位をとれたり16人KOできたり、瞬間的にすごい記録を出せることはあります。

 

f:id:mogmogfirst:20211224220145j:plain

 

でも継続していい成績を出し続けるのは本当に困難です。

 

1位とったあとに80位とかになっちゃうのはザラです。

 

エンブレムに「10回連続10位以内をキープ」ってのがあるけど、私はいまだにそれを達成できてませんし。

 

世の中にはそれくらい楽勝な超上級者が普通にいて、その人達が普段光ってる人達なわけで、私はそれに比べたらまだまだです。

 

でも今回マグレとは言えこうやって一度光ることには成功したのだから、頑張ればもうちょと上達できるのではないかと希望を持ちました。

 

それが嬉しいです。

 

f:id:mogmogfirst:20211224220337j:plain

 

でもその光った時の対戦は38位で終わっちゃったんですけどね。

 

結局光れたのはこの一度だけ。

 

やっぱりまだまだです。

 

 

最低。

最低。

  • 森口彩乃
Amazon

 

 

 

スポンサーリンク