などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99ついに対戦回数3000回 1位は70回

ニンテンドースイッチtetris99に相変わらず取りつかれています。

 

先日対戦回数が3000回になりました。

 

遊び始めてもうすぐ2年ってところです。

 

22ヶ月だとして、平均して一日4,5回は対戦してるってことか。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234759j:plain

 

テトリス99楽しいなあー。

 

なんか全然飽きないです。

 

こないだふと対戦の統計見たら2975回くらいになってたので、記念すべき3000回目を記録しようと意識しました。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234736j:plain

 

そのときの結果は5位でした。

 

上出来の成績です。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234827j:plain

 

で、統計を確認したら、3000回対戦して1位とれたのは70回。

 

勝率は2.33%くらい。

 

テトリス初心者だったのが初めて1位をとるまでに918回かかったので、それを差し引いたら勝率3.33%くらい。

 

平均したら30回に1回は1位をとれるようになったと。

 

918回だったころと比較したら私は30倍は上達したと言えるのでは!?

 

意味不明な算数ですが。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234850j:plain

 

ランクは★37で、こんなにまで続けてる人は本当に少ないように感じます。

 

対戦しても私が一番ランク上なことも珍しくありません。

 

このランクはただ対戦回数が多いってだけの数字であり、高いほど強いというわけではないので全然自慢にはならないです。

 

 

 

あと、統計では私は「T-Spin Triple」を一度もやったことがないのが看取できます。

 

Tスピントリプル。概念は理解してるのですが、実戦で活用できる気は全く無いです。

 

ミニならすぐ組めるし実戦でも使いどころが多いんですけどね。

 

ダブルは完全に偶然のみ。

 

トリプルは結局偶然でも起きようがないんだと思います。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234906j:plain

 

通算プレイ時間は489時間。

 

めちゃくちゃ遊んでます。

 

テトリス99は任天堂の有料サービス「ニンテンドースイッチオンライン」のサブスクなのでたくさん遊ばなきゃ損ですもんね。

 

 

f:id:mogmogfirst:20220204234920j:plain

 

 

あと。こないだ偶然新しいエンブレム一つ取れました。

 

f:id:mogmogfirst:20220204234936j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20220204234949j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20220204235006j:plain

 

自分が倒した相手が3人以下で1位をとる、と、貰えるやつ。

 

「そんなん無理やろ」と思ってたけど、マグレでとれました。

 

そのうち15RENとかオールクリア3回とかもマグレでとれたりするのでしょうか?

 

ってことはTスピントリプルもいつかは実戦中に組めたりもする?

 

 

ま、そのへんは意識しないでやっていこうと思います。

 

そして私はこのゲームは1万回対戦とかするのでしょうか。しそうな気がする。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク