などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99のVIPでついに1位とれた!!!

tetris99VIPで1位をとる方法を教えます。

 

それは……マグレが起きたらとれます。

 

いやマジで私にとっては完全マグレです。でもマグレだろうが1位は1位!!!

 

f:id:mogmogfirst:20210512164757j:plain

 

先日、ニンテンドースイッチのテトリス99の「TETRIS99 VIP」で念願の1位とれました。

 

やったぜ。

 

 

いつかはとれる日が来ると信じて続けてましたが、ようやくとれました。ランクが☆12にもなってようやく。

 

f:id:mogmogfirst:20210512164831j:plain

 

ノーマルのテトリス99で一度でも1位をとったことある人だけが参加できる上級者モード、VIP。

 

ノーマルの99でも1位とるのまでは苦労しましたが、VIPはそれよりさらに難関です。

 

f:id:mogmogfirst:20210512165554j:plain

 

私は今までは最高で2位で、2位をとるのだけでも、たまたま調子がよくて、たまたま自分より強い人がいないときにだけ可能なマグレって感じでした。

 

しかしそれはノーマルでも同じでした。ずっと2位止まりでしたが、頑張って対戦を繰り返すうちに1位とれるようになりました。

 

VIPも同じ。

 

マグレでも2位をとれることがあるレベルの人だったら、いつかは1位を超マグレでとれます。断言します。

 

 

記録を振り返ってみたら、376回目の挑戦での1位でした。

 

f:id:mogmogfirst:20210512165709j:plain

 

これは私にとってはなかなかすごいことです。

 

ノーマル99の1位はとれるまでに900回は対戦をしたので、今回はその半分以下の過程でゲットです。

 

上達を感じます!

 

f:id:mogmogfirst:20210512165846j:plain

 

 

私にとってテトリスは本当に「やればやるほど上達できるゲーム」です。

 

正確には「上達が実感できるゲーム」でしょうか。

 

たいていのパズルゲームやジャンル問わず対人対戦ゲームでは「私ってうまくなってる」と実感できることほとんどありません。

 

 

 

さて。VIPでは1位を1回とっただけではエンブレムを貰えません。

 

f:id:mogmogfirst:20210512170258j:plain

 

10回とらないといけません。あと9回。

 

これからはこれをちょっとした目標として続けていきます。テトリス。

 

ファイト!

 

 

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

スポンサーリンク