などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かっぱえびせん 甘えび うまい!!!

今日は「かっぱえびせん 甘えび」がうまい!というだけのブログを書きます。

 

うまいです!

 

前にも同じブログ書いた気もしますが、別に何も構いません。うまいんだから仕方ない。

 

f:id:mogmogfirst:20220204210324j:plain

 

スギ薬局はよく「商品だいたいなんでも1個15%OFF」クーポンをくれます。

 

それでちょくちょくお菓子1個だけとか買います。

 

そんなときに買うお菓子の選択肢の一つがかっぱえびせんの期間限定シリーズ。

 

 

カルビーと言えば今はポテトチップスですが、昔はかっぱえびせんが看板商品だったとか。

 

今はあんまり人気無い?

 

地味ですもんね、かっぱえびせん。

 

私も通常のかっぱえびせんには興味がありません。

 

しかし期間限定シリーズなら話は別です。

 

 

これは本当にうまいです。

 

f:id:mogmogfirst:20220204210748j:plain

 

「旨味成分」がうまい!

 

期間限定の「甘えび」とか「桜えび」は旨味が通常バーションとは段違いです。

 

f:id:mogmogfirst:20220204210936j:plain

 

旨味。つまりイノシン酸とかグルタミン酸とかのアミノ酸のうまさ!

 

まずメインたる甘えびそのものの旨味。それと原材料欄にある「ほたてエキスパウダー」なるものがその成分なのだと思います。

 

f:id:mogmogfirst:20220204211138j:plain

 

口に入れて唾液が浸み込んだら、それがじゅわっと超うまい。

 

私が食べたことのある「甘えび」「桜えび」は本当に旨味が素晴らしいです。

 

どういうシリーズがいつの時季に発売されるのかあまりよく分かってませんが、店頭で見かけたときには1袋買って自宅に備蓄します。

 

 

かっぱえびせんなんて興味無いって人、きっと多そうですが、この期間限定のやつはマジでお薦めできます。

 

最高です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク