などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ドリンクの「森永ラムネ」ラムネ味が濃い!

森永ラムネのドリンクが売ってました。

 

買ってみました。飲んでみました。

 

味が濃くて私にはきつかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20210610122442j:plain

 

イオンで見かけました。結構派手にディスプレイされて。

 

f:id:mogmogfirst:20210610122549j:plain

 

税込138円くらい。

 

 

錠菓である森永ラムネの味を再現したドリンク?

 

なんだか不思議な存在です。

 

f:id:mogmogfirst:20210610123059j:plain

 

そもそもラムネってのは瓶の炭酸飲料のことで、それを模したような感じで作られた錠菓が森永ラムネなわけで、それをさらにドリンクに模すと言う。

 

なんかまるで古代のウミガメがいったん陸に上がってまた海に戻るという進化の過程を経た現代のウミガメのようです。

 

(ちなみにその時陸に残ることを選んだカメが現代のリクガメ)

 

(ついでにそもそも古代のウミガメは、そのさらに昔に陸に上がった両生類が進化して海に戻った存在なので、結局現代のウミガメは、海→陸→海→陸→海という進化をしたそうです)

 

(いやカメは今はどうでもいいです)

 

f:id:mogmogfirst:20210610123111j:plain

 

名称は清涼飲料水で、決して炭酸飲料では無いという不思議。

 

カップコーヒーみたいなプラ容器にストローを刺して飲むタイプのやつ。

 

初めて見かけてパッケの表記を確認したら、森永乳業ってところと、材料に乳製品なるものが入ってるのが目に留まりました。

 

その時に、私は、かつて期間限定でマクドナルドで売ってた「マックシェイク 森永ラムネ味」を連想しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210610123600j:plain

(マックシェイク)(2020年)

 

あれはかなり素晴らしかったです。

 

これもあんな感じで素晴らしいのではないか、なんて期待が湧きました。

 

で、買って、蓋を開けてみたところ、シェイクとは全然違ってました。

 

f:id:mogmogfirst:20210610123221j:plain

 

中身は無色透明。

 

ミルク感は完全にゼロです。

 

 

飲んでみました。

 

感想は、「シロップ」「原液」と言った感じです。

 

味そのものはまさに錠菓の森永ラムネ。

 

おいしいっちゃあおいしいです。しかしそれが濃くてきつかったです。

 

 

私としては、このドリンクを炭酸水で1:1で割って飲むくらいがちょうどいいのではないかって思いました。

 

そしたらきっと、飲み物の瓶のラムネに近くなって飲みやすくておいしくなります。

 

って。

 

じゃあ瓶のラムネでいいじゃん!!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク