などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ジャイアンラムネことマックシェイク ドラえもんラムネ うまい!!!

マクドナルドの恒例の期間限定マックシェイク、今回は「ドラえもんラムネ」!!!

 

まずはドラえもんとラムネに一体何の関係があるのか徹底検証です。

 

結論から言いますと、ドラえもんとラムネには特に何の関係もありません。

 

このシェイクも別に「ドラえもんバニラ」とか「ドラえもんマンゴー」とかでも何でもいいんです。

 

ただ、パイのほうがチョコバナナなので、ってことは、ラムネはドラえもんの青、パイはドラミちゃんの黄色というイメージで売ろうとしてるのは分かるので「青いもの」って意味でラムネになったっぽいです。

 

青なら他にはブルーハワイとかどうでしょう?

 

ドラえもんはともかく「ブルーハワイのマックシェイク」も真夏にはおいしそうなのでやってみてほしいです。

 

 

 

話を戻して、期間限定マックシェイクフリークとしては何にせよ試さずにはいられません。

 

Sを1つだけ注文してきました。税込130円

 

来年には140円にならないといいんですけど。

 

 

 

さて、容器はドラえもんかのび太かジャイアンがランダムで出てくるんでしょうかね。

 

私のはジャイアンでした。

 

 

ジャイアンラムネです。

 

そういえばジャイアンは「歌うこと」以外にも「料理」をライフワークとしてるってご存じですか?

 

「ジャイアンシチュー」はセミの抜けがらとかが入ってる伝説のメニューで、つい連想してしまうので、ジャイアンの容器は若干ハズレ感があります。

 

いやまー中身の味には関係ありませんけど。

 

 

その中身はご丁寧に青色になってました。

 

 

実物は写真よりもうちょっと青色が強い印象でした。

 

着色料入れるのはいいけど、もう少し薄い色でも良かったかもね。

 

マックシェイクは中身の色は重要度は低いですから。

 

かき氷みたいなのだと重要ですけど。

 

 

味のほうは、ラムネフレーバーとミルクの感じが素晴らしく合ってて、実に美味しかったです。

 

これはかなりいい!

 

マックシェイクは私は柑橘系が最高だと思ってるのですが、これはそれに勝るとも劣らないです。

 

シーズンのうちにもう一度味わいたいと思ったほどです。

 

ドラえもんはともかく「ラムネ味」を通年通常販売してほしいくらいです。

 

って、私は帰還限定シェイクでおいしいのがあれば毎回「通年販売してくれ」って言ってる気がします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク