などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マックシェイクカルピスが硬い!

不覚にもマックシェイクカルピスが発売してたのを失念してしまい、先日慌てて飲みに行きました。

 

まだ売ってた。良かったー。

 

で、飲んでみたら、味はいいんだけど、シェイクがなんか硬かった気がしました。

 

 

夏はやっぱマックシェイクだよな!

 

特に最近は暑いのでなおさらです。

 


公式サイトによればカルピス味は4年ぶりの登場だとか。

 

私はマックシェイクの期間限定のやつが結構好きで、出るとチェックしたくなってます。

 

カルピスを試すのは初めてだったような。

 

 

期間限定シェイクは、さわやか~なフルーツ系と甘~いミルク系のどっちかであることが多い気がします。

 

 

カルピスはどっちかというと前者よりでしょうか。

 

私はフルーツ系の桃とかみかんが素晴らしいと思ってるのですが、カルピスもなかなか良かったです。

 

おいしかったです。

 

味はまさにカルピス。

 

 

しかし。なんというか、シェイクが硬かった気がしてなりません。

 

飲むのは2022年になって初めてだったっけ。こんな硬かったっけ。

 

ストローでよくかき混ぜても、吸い込むのにかなりの肺活量が必要だったような。

 

あ、もしかして私の肺活量が下がったとか?

 

まさかねー。

 

 

この夏もまた今後期間限定メニューが何か出ることでしょう。

 

そのときに再確認してみようっと。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク