などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

The BURNING飲んでみた! ま、ま、ま……

なんか飲食物をテイスティングしてあかんかったとき、「まずい」って言ってしまうのはよくないです。「私には合わなかった」とか「私は苦手」とか言うのがいいです。Not for meってやつです。

 

で、ダイドードリンコの「DyDo × ヘルシア ザ・バーニング」ってエナドリです。

 

私には合わなかったです!

 

新発売したのはいつだっけ。今年か去年かくらいだったと思うんですけど、私はそのときどこかの店頭で初めてこれを見かけてパッケージを観察したときに「茶カテキン~?試すのはそのうちでいっか~」とか思ってたやつでした。

 

そして「そのうち」のいい機会に巡り合えました。

 

イオンで缶がベコベコになってるのが安くなってました。税込140円。

 

通常なら200円くらい。250mlの小さい缶。

 

 

買ってみることにしました。

 

それにしても、茶カテキンときたか……。

 

 

あれです、トクホ(特定保健用食品)でおなじみのヘルシア緑茶とのコラボかなんかのエナドリです。

 

 

それでなおかつ、砂糖入りの炭酸ドリンクになっているという……。

 

味の想像が、どうしても緑茶に寄ってしまい、「おいしそう!」「飲んでみたい!」って意欲には繋がりません。

 

緑茶も炭酸ドリンクも好きですが、それを混ぜて飲みたいという発想にはなかなか辿り着けません。

 

 

ところでこれ自身はトクホではなく機能性表示食品。まー要するに体にいい成分は入ってるけど、厳密な審査を受けたほどではないよって感じの食品です。

 

 

ジョッキに注いでみたところ、かなり濁った黄色でした。

 

まさに緑茶の濁りにビタミンBの黄色を足した印象です。着色料を入れてないことには好感を持ちます。

 

できれば砂糖も無しにしてゼロカロリーだったらもっと良かったけど。これは単に私はゼロカロリーのほうが好きなだけです。

 

 

さて飲んでみました。

 

ま、ま、まず……私には合わない!

 

緑茶の妙な渋みが、炭酸ドリンクと中途半端な砂糖でむしろ際立ってます!

 

なんていうか濃い緑茶や紅茶を数時間置いといてから飲んだような渋み。

 

飲んだ時にさほど喉が渇いてなかったのもあるのですが、全部飲み切るのは無理でした。1/4くらい捨ててしまいました。

 

まじゅい……。

 

ごめんなさい言っちゃいました。でもこれは私がこれまでに飲んだエナドリの中で、最下位の味です。

 

トクホ緑茶を無理矢理エナドリにしたというか、茶カテキンの渋みやえぐみは甘い炭酸ドリンクとは本当に相性が悪いというか。

 

うーむ。

 

 

えーと、味と茶カテキン以外に関しては、これはエナドリではあまり見かけないパリンロイシンイソロイシンが配合されてます。どれも必須アミノ酸。

 

BCAAって言うらしいです。これは私は不勉強でした。運動時に効果があるんですね。

 

スポーツドリンク的な要素もあるってことなのかな。

 

 

栄養素は優れてます。

 

前回のブログで伊藤園のビタミンパワーGOのBBBを試して、栄養的には優秀だと書いたのですが、それよりもまた別方向で優秀な栄養素のエナドリなのだと思います。

 

味は、どうなんだろう。本当に私には合わないってだけで、他の人にはおいしく感じる可能性も大いにあるのだと思います。

 

お試しあれ。

 

 

ザ・バーニング

ザ・バーニング

Amazon

 

 

 

スポンサーリンク