などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ビタミンパワーGOの新種 スーパーBBB かなり良い!味とカロリー以外は!

伊藤園のエナドリでビタミンパワーGO!というのがありますが、それの新商品が最近発売された様子。

 

その名も「Vitamin Power GO! SUPER BBB」。

 

もともとビタパワはビタミンの種類と配合量が売りのエナドリでしたが、それにさらにビタミンBを強化したやつっぽいです。

 

缶のデザインも少しエナドリっぽくなりました。

 

しかし中身はむしろエナドリというより、茶色い瓶とかの栄養ドリンク系により近づいた印象です。味も。

 

ふと近所のスーパーで見かけた新商品の値札。

 

ビタパワがリニューアルされたの!?と思ったのですが、元のビタパワが販売終了したわけでもないようです。

 

小さい缶で、エナドリ缶皆無なエナドリ。


では、このスーパーBBBはその元のと何が違うのか?

 

買ってきました。

 

 

やぱりエナドリ缶がちょっとあるデザインです。

 

初期のレッドブルみたいなサイズ感。でも値段は税込117円だったので少し格安です。

 

 

最近のレッドブルやあとゾーンとかは、缶の巨大化と少し値下げの傾向がありますが、(モンエナはずっと変わりません)、このビタパワはそれらよりも安い!

 

そして栄養素はより豊富!

 

 

これも「栄養機能食品」を名乗ってます。エナドリでは珍しいです。

 

 

カフェインゼロなのも大きな特徴です。

 

ノンカフェインエナドリは他に大正製薬のRAIZINとかがありますけどね。でもあれにはなぜか増粘剤が入ってるのが謎です。

 

 

そしてこっちには砂糖が入ってて、カロリーゼロでもないのも特徴。

 

では、肝心の味は。

 

 

正直に言って、おいしくは無かったです。味は元ビタパワのほうが美味しかった気がします。

 

これはなんか栄養ドリンクの味に近づいてる印象です。

 

 

うむ。これは「エナドリの皮を被った栄養ドリンク」ですね。

 

しかし栄養ドリンクもカフェインが入ってるのが多いし、あまりに安いのは栄養素も大したことないので、そういうのよりはこのスーパーBBBのほうがずっと優れてると思います。

 

うーんでも、だとしたらやっぱり砂糖が入ってるのがますます惜しいです。

 

カロリーゼロ&カフェインゼロで、安くて栄養が豊富なエナドリとかあったらかなり最強だと思うんですけど。

 

そういうの発売してください!

 

 

 

数学のない一日は冗談みたいだな分からない Tシャツ

数学のない一日は冗談みたいだな分からない Tシャツ

  • Funny Math Teachers And Students Gift Idea tshirt
Amazon

 

スポンサーリンク