などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

謎のエナドリ「ASAP CLUB」を今更飲んでみた 奇妙な味

「まずい」とは言わないけど、なんか、なんか、形容しがたい不思議な味でした。

 

缶には「爽やかなカリフォルニア味」とあります。カリフォルニアを味わったのは生まれて初めてでした。また「グァバ風味」ともあります。グァバの味も私は不勉強で、おそらくはこれはカリフォルニアとグァバをミックスした味なのだと思います。

 

 

ASAP(エイサップ)CLUB バランスD シュガーフリー

 

ずっと前に、いつだっけ、一月以上前だったかも、ASAPという新興のエナドリがちょっと安くなってたので買いました。税込138円

 

しばらく自宅に置いてたのを今回飲んでみました。

 

 

ASAPってのは「as soon as possible」(「可及的速やかに」「なるはやで」)のことでいいんでしょうかね。即効性のありそうなエナドリです。

 

さて。このエナドリは有糖のと無糖の2種類があって、カロリーゼロ派の私は迷わず無糖を選びました。

 

ピンクと緑のカラーリングでエナドリ界隈の定番デザインとはまた違うおしゃれな缶です。

 

 

原材料欄の筆頭にはムクナエキス末というものがありました。なにやら神経伝達物質ドーパミンの元となってるL-ドーパという成分が豊富な豆。

 

うーむ。これって、コラーゲンを飲んでも直接肌が綺麗になるわけじゃないのと同じで、これを摂取したからって都合よく神経のドーパミンの分泌が活発になるとは限らないんじゃないでしょうか。よく分かりませんでした。わかんないのでここは保留です。

 

そしてカリフォルニアとグァバは入ってません。どうやら両者は香料で再現してるようです。

 

その…………カリフォルニア味ってマジでどういう味のことを指してるんしょう。もしかして、ブルーハワイ味のように明確な基準が無い概念のようなテイストと思ったほうが賢明なやつ?

 

 

 

で、飲んでみました。

 

 

濁ってて炭酸はやや強め。

 

味は、私は本当に表現ができません。他に似たものをあげるとか、感じた味覚を言葉にするとか、無理でした。鼻から抜ける香りも独特でした。

 

これがもしかして果物のグァバの味なんでしょうか???

 

グァバ食べたことは無いので分かりません。

 

いっぺん食べてみなあかんな、これは。

 

 

というわけでこのエナドリは、飲んでみたところ、「グァバを食べてみたくなった」という感想になりました。

 

いつかどこかで本物のグァバを食べたときに、今回飲んだASAPが「あーあれは確かにグァバの味だったんだな」と思ったりするかもしれません。わかんないですけど。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク