などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー ウルトラパラダイス ほんのりメロンソーダ

モンエナの新作、モンスターエナジーウルトラパラダイス、飲んでみました。

 

今度はかあー。

 

それを見て真っ先に想像したのが「メロン味なの?」でした。

 

実際、ほんのちょ~っとだけそんな感じがありました。

 

 

あ、でも待てよ。これを緑って呼ぶのはちょっと混乱を招くかも。

 

f:id:mogmogfirst:20200712214103j:plain

 

私はこれまで、ノーマルのモンエナ、黒い缶に緑色のMの文字のデザインのやつを緑と呼んでました。

f:id:mogmogfirst:20200712214040j:plain

モンスターエナジー が、

モンスターエナジーアブソリュートゼロ が、

モンスターエナジーキューバリブレ が

モンスターエナジーウルトラ が

モンスターエナジーカオス がオレンジ

モンスターエナジーパイプラインパンチ がピンク

 

……と、私は呼んでました。これまでの6作を。

 

今回の7作目は、緑だとノーマルモンエナとかぶるので、黄緑と呼ぶことにします。

 

 

で、黄緑ことウルトラパラダイス。

 

どうやら製品的に白の系統の扱いのようです。

 

ウルトラとウルトラパラダイスで。

 

f:id:mogmogfirst:20200712214803j:plain

 

缶に印刷されてる恒例の謎ポエムでは、「楽園」をイメージしたテイスト?

 

 

あと私が個人的に気にしているカロリーは、ゼロ

 

f:id:mogmogfirst:20200712214944j:plain

 

モンエナ7作でカロリーゼロなのは、青と白に次いで3作目。

 

私はゼロ派なので嬉しいところです。

 

でも肝心の味のほうはどうなんでしょう。

 

 

 

初めてこの商品を知ったときにメロンをイメージしたわけですが。

 

それこそチェリオメロンソーダみたいなやつ。

 

f:id:mogmogfirst:20200712220140j:plain

 

わざとらしいメロン味のやつ。

 

これ、カロリーは普通に高い系なのですが、たまに飲みたくなるやつです。

 

モンエナでもこんな感じのやつがあったら面白いかもしれません。

 

 

 

で、これを注いでみたら、その期待にちょっと応えるかのように、薄い緑色してました。

 

f:id:mogmogfirst:20200712215402j:plain

 

着色料がわざわざ入ってます。黄色5号青色1号。モンエナでは珍しいような。

 

私は普段は着色料なんていらんやろって思いがちなのですが、これに関しては緑色をしてて嬉しいって思ってしまいました。

 

 

味のほうはどうかと言うと、ほんの少しだけ微かにメロンソーダの風味を感じました。

 

そう思いたいからそんな気がしただけなのかもしれません。

 

自信無いです。

 

あとは……なんか言葉にしにくいフルーツっぽさ。

 

とにかくおいしかったです。

 

 

これまで飲んだ7色の中では、真ん中らへんです。私にとっては。

 

強いて順位をつけるなら……

 

白>オレンジ>ピンク>黄緑>緑>黒>青

 

です。

 

白が最高です。味が好みだしカロリーゼロ。

 

オレンジは有糖だけど味だけなら白よりちょっと上。フルーツ感があって。

 

これがモンエナのツートップです。

 

3位のピンクはフルーツ感あっておいしいけどかなり甘いです。

 

 

 

モンエナはなんだかんだと新作がよく出ます。

 

これからも出続けるんでしょうかね?

 

私は出るたびに一度はチェックしたくなります。

 

エナドリはそんな頻繁に飲まないんですけどね。週に1本くらいかも。

 

でもいろんなエナドリを試してみたいです。

 

やたらでかい缶のエナドリ以外は。

 

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×3本

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×3本

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク