などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

トイレの洗面台のふきんで手を拭くのはやめたほうがいい

先日近所のスーパーに行ったときトイレを利用しました。

 

そこで「洗面台のふきんで手を拭く少年」を目撃しました。

 

ふきんで手を拭くのはやめたほうがいいぞー。

 

 

最近スーパーとかのトイレは、コロナ関係でハンドドライヤーが停止されています。

 

私はあれを停止することに科学的な意義なんて無いとしか思わなくて不満なのですが、そこは今回の本題ではないので置いときます。

 

ともあれ、最近はあれが使えなくて不便してます。

 

手を洗ったあとは、自前のハンカチとかを出して拭くか、自然乾燥に任せてしまうか。

 

 

で、私が目撃した少年。

 

少年とは言っても20歳いってるかもしれません。それくらいの微妙な感じで、小太りのとにかくまー少年。

 

彼はトイレの洗面台でかなり念入りに手を洗ってました。

 

備え付けの液体せっけんも使って。

 

私はあのせっけんは普段使いません。

 

私は漠然と「ああ、この人は念入りに洗うタイプなんだな」と思いました。

 

それ以上の感想は何も無い、ありふれたトイレの風景だと思います。

 

 

でもその少年、洗い終わったあとに「洗面台拭き」として置かれてるふきんで手を拭きだしました。

 

私は非常に驚きました。

 

なんなんだお前は綺麗好きなのか不潔なのかどっちなんだ。

 

 

あれ、言わばぞうきんだろ~?

 

ぞうきんで手を拭くか~?

 

 

コロナに関係なく、トイレの備え付けのふきんは、交換したばっかりの新品ならともかく、雑菌とか大腸菌とか普通にいるんじゃないかなあ。

 

念入りに手を洗った意味無くならないか?

 

新品のふきんなら手を拭いてもOKって意味ではないですが。

 

 

 

というわけで、トイレのふきんで手を拭く習慣のある人は、やめたほうがいいと思います。

 

コロナに関係なく。

 

世の中にどれだけいるのか分かりませんが。

 

いや、ハンドドライヤーが停止してるからこんな事態が発生してるんです。

 

再開してほしいです。

 

 

 

 

TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

スポンサーリンク