などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

50円のエナドリ「ゴールデンハンマー」は味以外全て完璧な「ジェネリックエナドリ」

最近市内で新装開店したスーパー。大黒物産の系列でした。そこのPB「D-PRICE」に「ゴールデンハンマー」ってエナジードリンクがあります。

 

初遭遇。さっそく飲みました。

 

結論から言うと、味はいまいち。しかし成分とコスパが最高でした。

 

f:id:mogmogfirst:20210312172659j:plain

 

マジで50円。税込で。エナドリの相場は200円ちょいなので、とーんでもない安さです。

 

f:id:mogmogfirst:20210312172716j:plain

 

買って試飲です。有糖と無糖の2種類があり、私は迷わず無糖の「シュガーフリー」を選択しました。

 

カロリーゼロ好きなんです。 

 

f:id:mogmogfirst:20210312172728j:plain

 

成分を見ると、表記通りなら一般的なエナドリに全く引けを取らないです。

 

少なくとも、値段が1/4なのにこれくらいの成分が含有されてるのはかなりすごいです。

 

f:id:mogmogfirst:20210312172740j:plain

 

 ジョッキに注ぐと、普通にカラメル色素の色してます。

 

これに限らす、世の中の飲み物って着色料を入れる必要性って別に無いと思うんですけどね。

 

ましてや缶ドリンクに。

 

でもまー「着色料なんて入れるな!」とまでは思ってません。

 

 

 

飲んだところ、味は、いまいちでした!

 

「まずい」とまでは決して言いません。癖は無いと思います。

 

そもそもカフェインというのはものすごく苦い物質です。

 

コーラとかコーヒーとかエナドリとかはあの手この手でその苦さを感じさせないような味付け、風味付けがされてます。

 

それがあんまりされてない、といったような印象です。これは。私的には。

 

あ、苦いってことはありません。

 

 

 

 

味はいまいち、しかしエナドリとしての機能は満たしている。という感じです。

 

カフェインとビタミン類とアミノ酸類の補給という意味で。

 

そして安いというとてつもないアドバンテージがあります。

 

エナドリの選択肢としては、じゅうぶんにありです。

 

機能とコスパを求めるときには。

 

ジェネリックエナドリです。

 

 

 

しかし。エナドリというものには、気分とかブランド感も割と重要かもしれません。

 

ハーゲンダッツのような。

 

例えば私はモンスターエナジーを飲みたいときには「モンエナ飲みたい!」「ごくごく!あーこれぞモンエナだなあー!」って満足感を得ますし。

 

そういう点で言うならこれはかなり弱いです。

 

 

一長一短。いや、二長二短くらいかな、と、思いました!

 

 

 

プリーズ・ミスター・ポストマン

プリーズ・ミスター・ポストマン

  • 発売日: 2018/07/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

天使の欲望

天使の欲望

  • メディア: Prime Video
 

 

スポンサーリンク