などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

メガシャキ飲んでみた 効いた気がする

メガシャキ初めて飲みました。

 

さて眠気覚ましの効果はあるのか???

f:id:mogmogfirst:20181204184919j:plain

 

先日一日だけすごく早起きする用事があって、その前日に睡眠時間を調整するために無理して早く起きたので予定就寝時刻前に眠くなってしまわないように、こういうのを飲んでみることにしました。

 

眠気覚ましの主成分はもちろんカフェイン

 

アルカロイドの一種で言わずと知れた覚醒効果です。

 

f:id:mogmogfirst:20181204185222j:plain

 

私は普段全くコーヒーを飲まない人間なのでカフェインを摂取し慣れてないほうだと思います。緑茶はそこそこ飲みますが。

 

これにはカフェインは100mgだそうで。

 

コーヒー1杯(120ccちょい)が60mgちょい。

 

緑茶が20mgちょい。茶色い小瓶の一般的な栄養ドリンクが50mg。

 

そしてメガシャキのライバル商品っぽい眠眠打破は120mg。

 

 

で、メガシャキの値段は割引クーポンありで200円でした。

 

眠眠打破は300円なので、こっちのメガシャキにしてみました。

 

カフェインあまりに多いのを一気に飲むのにも抵抗があったし。

 

f:id:mogmogfirst:20181204190010j:plain

 

あとはアルギニン。アミノ酸の一種。

 

レッドブルみたいなエナジードリンクにも成分が似てます。

 

 

これが特徴的なのはスパイスです。

 

ショウガトウガラシサンショウも配合されていると。

 

 

実際飲んでみたら飲んでから10分くらいはトウガラシのヒリヒリ感が確かに口の中にありました。

 

びっくりしました。

 

トウガラシ系苦手な人が知らずに飲むときついかも。

 

 

 

そして肝心の眠気覚まし性能。

 

カフェインって意外と体に残るもので、12時間残るとも聞いたことがあります。

 

コーヒーもおやつタイム以降は飲まないほうがいいって聞きますし、私はこれは寝る9時間くらい前に飲んでみました。

 

 

単純な結果を言えば、その日は飲んで以降11時間くらいは全く眠気が襲ってきませんでした

 

はっきりとは分かりませんが、これのおかげのような気がします。

 

効き過ぎたくらいです。

 

 

睡眠時間を調整したいときに、就寝時刻の12時間くらい前に飲むのがベストなのかもしれません。

 

あとコーヒーを毎日飲む人はカフェイン耐性があるので、これを飲んでも今回の私と同じような効果はないような気もします。なんとなく。

 

逆にコーヒーを普段飲まない人だったら、眠気覚ましはコーヒー2杯(2缶)飲んじゃえば、こういう「眠気覚まし栄養ドリンク」は必要ないのかも。

 

ただビタミンB群とかアルギニンとかが入ってるので、眠気覚ましに加えて栄養ドリンク的な要素も一緒に体に取り入れたいときには最適なのでしょう。

 

 

コーヒー毎日飲む人って飲むと何時間くらい眠気がなくなるんでしょうね?

 

メガシャキ 100ml×6本

メガシャキ 100ml×6本

 
メガシャキガム 5粒×15個

メガシャキガム 5粒×15個

 

 

いびつ

いびつ

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

スポンサーリンク