などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ロッテアーモンドチョコは22個入りで87g

ロッテアーモンドチョコレート買ってみました。

 

数えてみたら22個入ってました。

 

あと、パッケには内容量86gと書いてあり、ちょっと実際に計量してみたら、本当にその通りでした。

f:id:mogmogfirst:20210118201902j:plain

 

なんとなく買ってみたアーモンドチョコ。

 

f:id:mogmogfirst:20210118201905j:plain

 

裏面に86g入りと書いてあります。

 

 

値段は、確か税込160円くらいでした。

 

普通は200円くらいで、特売+クーポンで安く買えました。

 

f:id:mogmogfirst:20210118201908j:plain

 

で、チョコの数は22個。

 

 

そして実際に計量してみました。

 

f:id:mogmogfirst:20210118201911j:plain

 

87g。

 

袋とか誤差とか入れて考えたら、本当にパッケに書いてる通り86gと言っていいと思います。

 

すごいなあー。

 

1グラム単位でぴったりになるように、アーモンドチョコを1個1個選別して微調整してパッケージしてるんでしょうかね?

 

 

 

おいしかったです。

 

一気に全部食べちゃった。

 

 

 

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク