などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99 マラソンで7分切れた!

よっしゃ!

 

ニンテンドースイッチテトリス99にある有料コンテンツ「マラソン」の150ラインモードを7分以内にクリア達成しました!

 

なかなかできなかったんですが、ついに達成。

 

f:id:mogmogfirst:20210414140832j:plain

tetris99はスイッチオンラインの会員なら無料で遊べるゲームですが、あと1000円払うとマラソンとCPU戦が遊べるようになります。つまり一人で練習する用のモード。

 

f:id:mogmogfirst:20210414140851j:plain

 

私は、最初スイッチオンラインは7日間の無料体験を軽い気持ちで試してみたのですが、そのときにテトリス99で2位をとれてしまい、意地でも1位とりたくなってスイッチオンラインの12ヶ月分とテトリス99の有料DLCも購入したのでした。

 

その後(かなり苦労して)無事に1位をとれて、満足したのですが、それだけじゃなくていろんなミッションを達成したくなって、今でも遊び続けてます。

 

そのひとつが、マラソンの150ラインモードを7分以内にクリアすることでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210414141441j:plain

 

これがなかなか難しい。

 

私の腕前では、150ラインをクリアすること自体は楽勝なのですが、だいたい9分か10分くらいです。

 

急いでやっても、どうしても7分ちょいくらいかかって、7分の壁がかなり厚かったです。

 

 

 

しかし先日、ついに達成!

 

f:id:mogmogfirst:20210414141758j:plain

 

なんと6分52秒。8秒も残して!

 

エンブレムをまたひとつゲット!

 

やったぜ!

 

 

 

当然ながらマグレです。

 

しかしマグレも実力のうち。

 

じわじわと上達していき、そのうち7分切りが当たり前になっていくのではないかと思います。上達ってのはそういうもんです!

 

 

でもやっぱりかなり大変でした。

 

コツ……というかコツも何もなくて、やるべきことはただひたすら「素早く積む」以外ないわけですから。

 

ただ、意識するべきことはいくつかあって、

「ブロック(テトリミノ)をとにかく一瞬で落とすこと」

「長考しないこと」

「ミスしても挽回しようとしないこと」

「気にせず積んでいくこと」

などなど、とにかく、考える時間を0.1秒でも縮めることが重要だと思います。

 

テトリスってゲームはブロックの落下速度がどんなに速くなっても、一つのブロックが着地してから次のブロックが落下するまでに数瞬の時間があるので、その瞬間に考えることを済ますのが本当に重要ですね。

 

これはマラソンだけでなく対人対戦のテトリス99でもそうですけども。

 

 

ともあれ。大満足。

 

f:id:mogmogfirst:20210414142708j:plain

 

「6分52秒68」は無事に記録に残りました。

 

テトリスは練習すればするほど(少しずつだけど)上達するのが楽しいゲームです。

 

 

 

いつかは「999ラインモード」も60分切れるかもしれません。

 

でもこっちは60分ぶっ続けテトリスがとにかく大変で、手を出すこと自体がなかなかできません。

 

テトリス道は奥深いです。

 

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

スポンサーリンク