などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99の「999ラインモード」クリアできた!

人間やればできるもんだなー。

 

ニンテンドースイッチライトテトリス99を遊んでまして、このゲームの対人対戦の「テトリス99」は1位とるだけでも(私にとっては)大変なのですが、さらに一人用の「マラソン」の「999ラインモード」という別方向にめっちゃ大変なモードもあります。

 

それ先日挑戦したらクリアできてしまいました。やった!

f:id:mogmogfirst:20200807200629j:plain

 

マグレだと思いますが、クリアできたのは事実なので大満足の大勝利です。

 

999ラインモードはその名の通り、ひたすらテトリスを999ライン消すまで続けるというもの。テトリス99の有料コンテンツの一人用モードです。

 

一度始めたら、わざとゲームオーバーにならない限り1時間くらい時間かかるし、かなり疲れるし、なかなか大変なモードです。

 

最初はゆっくりとブロック(テトリミノ)が落ちてくるのですが、10ライン消すごとにレベルが上がっていき、最高落下速度では、ブロックをどこに落とすか考える以前にまともに操作すること自体が困難になる鬼モードです。

 

(テトリスの上級者はそれができて当たり前)

 

 

そのモードに先日また挑戦したら、なんでかクリアできました!

 

f:id:mogmogfirst:20200807201244j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200807201258j:plain

勝因はマグレと、たぶん自分の精神状態が冴えててベストコンディションだったからなのではないかと思います。

 

終盤はとにかく落ちてくるブロックに意識を集中してその集中状態を持続できて、落ちてくるブロックの種類も相性が良くて幸運に恵まれてたからかと。

 

そして何度もミスしまくったのですが、それに気を取られないですぐさま挽回することに頭を切り替えるように意識しました。

 

あと、途中でポーズかけて休憩を取りました。

 

画面がかなり片付いてる時にブロック落としてラインを消した瞬間にポーズかければ、休憩したあとポーズ解除した瞬間に次のブロックが落ちてくるのを比較的落ち着いて対処できます。

 

f:id:mogmogfirst:20200807201535j:plain

 

1時間1分56秒でクリア。レベル99で1000ライン消すのに成功!

 

統計のページにも「999ラインクリア回数 1」が無事に記録されました。

 

 

テトリスってゲームはやっぱり練習を重ねるほど上達するゲームなんだと思います。

 

f:id:mogmogfirst:20200807201846j:plain

 

上級者モードである「テトリス99VIP」では最近最高で7位とれました。

 

なんか、ひょっとしたらこっちでもいつかは1位とれるのではないか、なんて思ったりもします。

 

 

 

このゲームなかなかやめられません。

 

テトリスというゲームがこの世に誕生したのは1984年、日本では1988年ごろに伝わったらしいのですが、以降30年間以上このゲームが廃れることなく新作がちょいちょい発売され続けてるのも納得です。

 

 

 

 

 

鮮血の処女狩り [DVD]

鮮血の処女狩り [DVD]

  • イングリッド・ピット
Amazon

 

スポンサーリンク