などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99 1500回対戦して1位とれたのは5回

ニンテンドースイッチライトで飽きもせずtetris99を遊び続けてます。

 

先日久しぶりに1位とれました。

 

f:id:mogmogfirst:20210205195725j:plain

 

私は先月まではゲームはスカイリムを半年間くらいずーっと遊んでました。

 

それがひと段落ついたので、最近はゲーム熱は落ち着いてる時期です。

 

ゲームは遊びたくてたまらない時期とそうでもない時期の波があります。

 

そしてそれと連動して読書とか運動とかを積極的にやったりやらなかったりして生きてます。

 

でも今はゲームしない期の筈なのにテトリスだけはなんか遊んでしまうんです。

 

 

 

スカイリムやってる間はテトリスごぶさただったんだけど、ちょっと再開してみたら、やっぱり、なんていうか、楽しい。

 

結局ついついちょこちょこ遊んでしまいます。

 

ちなみに私はスマホでは今はもうゲームはほぼやらないのですが、この「ついつい遊んでしまう」はスマホのソシャゲをついつい遊んでしまう感覚に近いのかも。

 

 

 

で、何度かやってると、久しぶりに1位のテト1をとれました。

 

f:id:mogmogfirst:20210205200342j:plain

 

同時にエンブレムも何か貰えました。これ貰えたのも久しぶりだなあー。

 

今回のは「1位をとった回数が5回を突破」のエンブレムでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210205200428j:plain

 

そういえば初めて1位とれたときは狂喜乱舞したっけなあー。 

 

このゲーム、スイッチオンラインの無料体験期間に初めてやってみたときは、1位なんて夢のまた夢に感じたものですが(その時に2位はとれた)、頑張れば1位とれなくもないって感触がたまりません。

 

 

 

ついでに統計も見たところ、テトリス99の対戦をやった回数がちょうど1500回を突破しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210205200620j:plain

 

うむ。実に明快です。1500回対戦して1位は5回。つまり平均して300回に1回は1位とれる計算

 

ランクは88。

 

 

と、まー、これ、自分自身の腕前は明快なのですが、全世界のプレーヤーの中では相対的に自分がどれほどなのかは全然分からないのがちょっともどかしいです。

 

知りたい~!自分が平均よりは上か下かだけでも~!

 

 

上級者はきっと1位が珍しくなかったりするんでしょ?

 

そしてヘボな人は50位にも入れなかったりするのでしょう。でもそういう人はいつまでもテトリスなんて遊ばないんじゃないかと思います。さっさとやめちゃうのではないかと。

 

継続的にやってる人の中で自分がどれほどのものなのかは気になるところです。

 

そして1500回以上やってる人がどれほどいるのかも。

 

 

スイッチ持っててオンライン加入してる人、テトリス99は継続的に遊んでますか?

 

 

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

テトロミノ(脳ブロック) [並行輸入品]

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

スポンサーリンク