などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

アイアンボスは最も黄色いエナドリかも

サントリーIRON BOSS飲んでみました。

 

BOSSと言えば缶コーヒーのブランド名ですが、なんか最近コーヒー以外の飲み物にもボスの名前がつくようになって、ついにそういうエナジードリンクも発売されましたね。

 

飲んだ感想は「黄色かった」でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200626132738j:plain

 

よく見たら缶にも下に黄色い液体の絵が印刷されてますね。

 

黄色さが売り?

 

 

いろいろ真面目に見てみると、このエナドリの特徴はGABAに特化してることかと思います。

 

そっちのほうも缶に目立つように印刷されてますもんね。

 

 

 

ギャバ……って何でしたっけ。

 

私が漠然と知ってる知識ではなんか安眠効果がある成分だったような。

 

エナドリと安眠って逆ベクトルのイメージですけど。

 

えーと、検索してみたら、アミノ酸の一種で、安眠以外には血圧を下げたりストレスを軽減させる効果があるとか。

 

で、カフェインもしっかり入ってるから、眠気を覚ましつつ脳をリラックスさせるみたいな感じなんでしょうか。

 

他のエナドリのようにシャキーンとさせるとか「自分を解き放て!」とかそういう方向性ではないよみたいな。

 

f:id:mogmogfirst:20200626132813j:plain

 

カロリーはまーまー。

 

あとビタミンB群がたくさん入ってます。

 

 

そう、ビタミンB!

 

これぞ黄色たる由縁ですね。

 

f:id:mogmogfirst:20200626132824j:plain

 

中身も見事に黄色。

 

着色料無しでこの色です。

 

レッドブルとかはカラメル色素で黄色っぽい色にしてるんですが、それよりも、つうか他のどのエナドリよりも鮮やかな黄色のレモン色だと思いました。

 

 

 飲んで数時間後、そんな感じの鮮やかな黄色の尿が出ました。

 

そのへんで言えばエナドリというより栄養ドリンクの感じが強いかもしれません。

 

 

 

値段は確か税込170円くらいだったような。

 

一般的なエナドリは200円なので、それよりはちょっとだけ安いです。

 

 

 

新発売されたのは結構前で、今年の3月ごろ。

 

そのころには店頭で見かけてたのですが、「ボス」だからコーヒーのイメージがあまりにも強くてずっと素通りしてました。

 

私はコーヒーは全然飲まないタイプなので。

 

でもこの度、それってただの先入観だなと気づいて飲んでみた次第です。

 

 

味は際立った風味とか癖とかが無いほうでした。

 

飲みやすいとも言えます。

 

 

これは確かにまごうことなくエナドリだわ。しかもかなりオーソドックスな。

 

コーヒーとは何の関係も無いわ。

 

 

 

ボスだけどコーヒーとは何の関係も無い黄色いエナドリ。

 

それがアイアンボスの正体。

 

サントリー アイアンボス エナジードリンク 250ml ×30本

サントリー アイアンボス エナジードリンク 250ml ×30本

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク