などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

テトリス99 1位取れないのにレベルだけ上がっていくの恥ずかしい

テトリス99を毎日やってるんですが、一向に1位を取れません。

 

2位はこれまで4回取りました。

 

f:id:mogmogfirst:20200627112445j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200627112455j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200627113019j:plain

 (2位ばっか)

 

私のテトリスの実力は向上してるのかどうかいまいち分かりませんが、10位以内に入ることがそんなに珍しくなくなった気がします。10回に1回あるかなってくらい。

 

でも半分以上は40位程度で、90位とかも多いです。

 

やっぱりこの程度の実力では1位なんて無理なのか……?

 

でも腹立たしいことに、順位表を見ると私よりずっと下位の人が「1位を取ったことのあるエンブレム」をつけてて、「そいつは1位取れたのになんで私は取れないんだ!」と嫉妬とかします。

 

 

 

通算プレイ時間は80時間超えてしまいました。

 

このゲーム遊びやすすぎ。スイッチライトを起動したらすぐ開始できて10分程度で終わります。

 

f:id:mogmogfirst:20200627112846j:plain

 

テトリス99はこれまで723回やったけど1位は無し。

 

f:id:mogmogfirst:20200627112918j:plain

 

このゲームには「プレーヤーランク」というレベルの概念があって、対戦するといくらかのEXPが取得できてしまうので、やってるとすぐに上がっていきます。

 

今の私は56ランク。

 

もっとランクが低いのに1位取ったことある人もやっぱりたくさんいて、私はなんかこんな自分が恥ずかしいとか情けないとか思うようになってきました。

 

つうかレベルの概念って何のためにあるんだこのゲーム!

 

くそー。

 

f:id:mogmogfirst:20200627113715j:plain

 

このゲームってひょっとして運なの?

 

「運だなぁー」って思う要素も多々あります。

 

ブロック(テトリミノ)が落ちてくる順番が積むのが楽な時と大変な時が確実にありますし、対戦のマッチング次第で上級者に狙い撃ちされたら開始早々でゲームオーバーになるし。

 

上級者でもないのに1位取ったことがある人は、そういう運に恵まれてただけ?

 

私が恵まれてないだけ?

 

それとも運以前に私の実力が根本的に不足してるのか???

 

 

本当に、今の時代にテトリスに必死になってる自分が笑えます。

 

(後日とれました!!!)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク