などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カップヌードルのチリトマトってうまいんじゃん!

うまいならうまいって言ってくれんと!

 

こないだ日清の「カップヌードル Chili TOMATO」初めて食べてみました。かなりおいしかったです。

 

カップヌードルはたまに食べたくなります。でも最近の値段は特売でも160円くらいで他社ヌードルよりどうしても高いし、つうかそもそもカップ麺自体そんなに頻繁に食べないし、買うのは本当にたまにです。

 

しかも私はカップヌードルだと圧倒的にカレー派なので、買うんならカレーチーズカレーがもっぱらです。

 

カレーならおいしいことが約束されてるので、食べたことないやつを買ってもしまずかったら損するだけなので、未知のを食べてみるって冒険を全然してきませんでした。

 

しかし前に豚骨にんにくが賞味期限間近で70円くらいになってたので買ってみて食べたら悪くなかったので、ちょっと「他の味も挑戦してみよう」って気になりました。

 

それで買ってきたのがこのチリトマトでした。

 

 

ずいぶん前に買って放置してしまいました。とっくに終わった「カップヌードルクエスト」のキャンペーンパッケージのやつ。ぐぐってみたら初音ミクのねんどろいどとかが当たるらしいです。左上の絵は初音ミクだったのか。知らんかった……。

 

 

 

先日やっと食べる機会を得ました。そのときはちょうど腹ペコだったのでいいタイミングでの試食となりました。

 

 

チリトマト。チリソースっぽい辛いやつだと予想して買いました。辛いのは好きです。

 

 

熱湯入れました。私はスープは少ないのが好みなので、少なめにして3分以上待ちます。

 

 

できあがり。でもお湯少なすぎたので後でちょっと足しました。ま、それはどうでもいいです。

 

 

 

で、食べました。

 

したら、めっちゃおいしいじゃないですか!

 

驚きました。チリトマトの、なんつうかピザトーストにかけるチリソースの感じ。それがヌードルに合うじゃないですか。しかもすごくトマトの風味があって私好みじゃないですか。

 

これいいわ。辛さは全然予想より無かったですけど。

 

今度また「ヌードル食べたい」「なんか買っておこう」って気になったときは、カレーに負けないくらいの選択肢になりました。うまい!

 

 

きざみねぎを足すのもいい感じ。

 

 

中身が少なくなったらさらにねぎとちょっとごはんを足すのもいい感じ。

 

 

 

とてもおいしかったです。

 

こんなにおいしいのなら、言ってほしかったです。まったくもう。誰への不満なのかは知りませんが。

 

もっと早く食べてれば良かったです。

 

大絶賛です。

 

 

カップヌードルって他にもまだ食べたことないやつ多いです。味噌とか塩とか。私はそもそも味噌ラーメンや塩ラーメン自体に興味が薄いのですが、もしかしてこれらも実際食べてみたらおいしかったりするんでしょうかね。でもカレーやチリトマトを選んでおけばおいしいことがすでに約束されてるわけだしなあ~。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク