などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カップヌードル謎肉祭はBIGにしないでほしい

日清カップヌードル 「年に1度のCUP NOODLE謎肉祭 肉盛りジューシィしょうゆ味」を買ってみました。

 

謎肉盛りのカップヌードルは前から知ってましたが実際食べたのは初めてです。

 

食べた感想は「味は満足だけどサイズには大きな不満がある」って感じです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200922232805j:plain

 

カップヌードルの「謎肉」。いつごろからかネットでそう呼ばれてメーカーもそう呼び出すようになり定着した、ヌードルの具の肉。私も大好きです。

 

原材料は豚肉と大豆だそうで。

 

 

で、それをフィーチャーした期間限定カップヌードルもちょくちょく売られています。

 

年に1度なんだ?知りませんでした。

 

で、今年も出たわけですね。

 

f:id:mogmogfirst:20200922232815j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200922232828j:plain

 

初めて買いました。

 

ドラッグストアのクーポン券で好きなのを安く買えるやつで今回これ買うのに使いました。

 

クーポン無しの売価は税込210円くらい。

 

 

 

で、持ち帰って実食!

 

f:id:mogmogfirst:20200922232841j:plain

 

開封すると確かに謎肉がたくさん入ってるのが一目で分かります。

 

50個くらい?

 

私はスープ少な目が好みなのでそんな感じに熱湯注いで……。

 

f:id:mogmogfirst:20200922232852j:plain

 

3分たって、いただきました。

 

 

 

食べた感想は、おいしいとかまずいとか以前に「多い!」でした。

 

 

普通サイズのヌードルは78gで、これは104g。

 

麺だけでお腹いっぱいになります。

 

ガチ空腹だったら余裕で食べられるとは思いますが。

 

 

 

この「謎肉祭」に関しては謎肉が主役なので、麺なんか多くても少しも嬉しくありません。

 

f:id:mogmogfirst:20200922232904j:plain

 

麺をあらかた食べて、スープだけ捨てて、底に残ったこれ。これが主役な筈です。

 

これは本当にめっちゃおいしいです。

 

私が求めているのはこれです。

 

 

 

この謎肉祭、初めて食べましたが残念ながら満足できるものではありませんでした。

 

これは、普通サイズのヌードルに、麺を減らして謎肉をさらに増やしたものであるべきです。

 

そのためにコストが上がってでもです。

 

BIGサイズは不要でした。

 

 

牛丼屋でも確か「ご飯を減らして肉を増やす」って盛りがメニューにありますよね。

 

謎肉祭でもそうしてほしかったです。

 

私は。

 

 

キャティーマン なりきりにゃんボックス ラーメン屋台
 

 

 

スポンサーリンク