などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カップヌードルカレーにチーズを足すとどうなのか

スーパーの店頭でカップヌードルチーズカレーってのを見かけて、ふと、普通のカレーヌードルにチーズを入れればいいんじゃないの?って思いました。

 

実際にやってみました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200601140109j:plain

 

ごく普通のカップヌードルカレー。安いときで100円くらいですよね。

 

f:id:mogmogfirst:20200601140154j:plain

 

熱湯を注ぐ前にチーズを入れてみます。

 

f:id:mogmogfirst:20200601140221j:plain

 

チーズは熱湯ですぐ溶けました。

 

熱湯の量は私はいつも少なめにするのが好きです。

 

f:id:mogmogfirst:20200601140243j:plain

 

3分経ったらさらに溶けてる感じ。

 

見た目はなんかものすっごく美味しそうです。

 

グラタンやドリアの表面みたいな感じ。

 

 

でも食べる前にかき混ぜたらチーズの感じはほぼ消えてしまいます。

 

f:id:mogmogfirst:20200601140332j:plain

 

味も、若干とろみっぽくなった、って程度なような。

 

あんまり意味無かった……?

 

 

 

いえいえ。

 

ヌードルのチーズは「追いごはん」のときに真価を発揮すると思います。

 

f:id:mogmogfirst:20200601140557j:plain

 

このとき腹ペコだったのでヌードル1杯では物足りなくて2/3ほど食べたあとでごはんを追加しました。

 

これが大正解。

 

とろみの増したスープがごはんによく合うわああぁ~。

 

 

というわけで、「カレーヌードルにチーズ」は腹ペコな時に「追いごはん」も食べるつもりの場合では最高になるという結論であります。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク