などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カレーメシはごはんを追加するとちょうどいい

カレーメシまた食べました。

 

前に一回試しに買ったらおいしかったのでもう一回。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191103201030j:plain

 

 

カレーメシって特売のクーポンで買っても180円くらいでそんなに安いってわけでもないのですが、でもまーレトルトカレー&レトルトごはんを買うのに比べてもそう値段は変わらないので「ある日突然カレーライスが食べたくなった」ってときに結構選択肢になるのではないかと思います。

 

熱湯だけで作れるのも長所。

 

とまー気に入ったカレーメシの二度目の実食ですが、前回初めて食べたときにカップの規定通りに熱湯を入れてもルウが多い(ごはんが少ない)と感じたので、今回はごはんを足して食べようと思いました。

 

 

前回はビーフでしたが今回はキーマ。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191103201526j:plain

f:id:mogmogfirst:20191103201539j:plain

 

 

それで規定通りに熱湯入れて5分待つとこんな感じで、よくかき混ぜたらちゃんとカレーになるわけですが。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191103201626j:plain

 

 

やっぱり、もうちょっとごはんがあってもいいんじゃないかって分量に感じます。

 

なので自宅のごはんを投入。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191103201709j:plain

 

 

これくらい、コンビニおにぎりの半分くらいを追加。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191103201739j:plain

 

それでさらによくかきまぜるとこんな感じ。

 

これくらいのルウとごはんの割合が私好みです。

 

 

味のほうは、なかなかの辛口

 

ビーフが辛さレベル3でキーマは4だそうで。

 

ごはんを足したぶんマイルドになっと思います。いい感じ。

 

 

量的には足して一般的なカレーライス大盛りくらいな感じ。

 

意外とボリュームありました。

 

カレーメシはそのままでも結構ボリューム感じます。

 

 

おいしかった!

 

日清 キーマカレーメシ スパイシー 105g×6個

日清 キーマカレーメシ スパイシー 105g×6個

 

 

 

アサシン クリード (字幕版)

アサシン クリード (字幕版)

  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: Prime Video
 

 

小学生にドッキリ!

小学生にドッキリ!

  • 発売日: 2017/07/17
  • メディア: Prime Video
 

 

スポンサーリンク