などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

大麻由来のCBD入りドリンク「CBDX」飲んでみた! 何も感じず!!!

これって合法大麻って言っちゃっていいんでしょうかね。

 

CBDカンナビジオール。が、配合されてるドリンクがチェリオから販売されています。

 

その名もCBDX。お値段なんと500円

 

250mlの小さい缶で。街中の自販機で。

 

買って試してみました!

 

結論を先に言うと、飲んでも特別なものは特に感じませんでした。

 

チェリオの自販機は私が住んでる地方の街中にもいくつもあって、このCBDXが入ってるのも何機か見かけました。

 

以前からその存在は認識してはおりました。

 

私は500円であることに驚いて、エナドリやヘンテコドリンクが好きな自分としてもいくらなんでも500円は「試しに飲んでみようかな」とは思わない値段です。

 

しかし最近とあるネット記事を読んで、これに「大麻」が入ってるということを知りました。(その記事は無関係の話が多いのでリンクは省略)

 

大まかな情報は公式サイト見たほうが早いです。

 

大麻草から抽出した成分、CBDを配合していると。もちろん合法だと。リフレッシュできると。

 

 

結局のところ、CBDは、原材料は大麻ではあるものの、ドラッグ的な効果は無い物質です。

 


でも、飲むと、「リラックスできる」「リフレッシュできる」とやたらと謳われています。

 

 

となるとやっぱり、具体的にどうリフレッシュできるのか、そもそも大麻草が原料ってのもやっぱり好奇心はあるし、まったく合法な品物だし、値段がやたら高いのもなんか特別なような気がしてきて結局「一回だけ試してみよう」という気になりました。

 

 

500円出して買いました。ガコン。

 

 

 

ちなみに私は大麻とか違法なドラッグに手を出したことは一度もありません。

 

グレーで脱法なのも無いです。

 

でもちゃんと合法な店で買える正規の商品で、「いいらしい」と聞いたものを好奇心で買い求めて試したことはあります。シロップとか、喫煙してたころはタバコとか。

 

でもそういうので、気分が良くなったって経験は今までに無いです。

 

つうかそもそも酩酊したいならアルコールを飲むのが一番です。最大の麻薬は酒。

 

 

 

さて。持ち帰り、よく冷やし直して、吟味しました。

 

まず缶パッケは飾り気が全く無いのが逆に印象的です。エナドリっぽさは少しあるかも。

 

 

そして成分表には「麻抽出物粉末」なんていう今まで見たことが無い文字が目を引きます。

 

トコトリエノールってのはビタミンEの一種らしいです。

 

CBDは20mgと。つまり極小の錠剤くらい。

 

これが500円の値段の根拠なんですよね。チェリオの自販機ドリンクは普段は値段が安いことが自慢なのに、これだけがこんなに高いのは。

 

 

ジョッキに注ぐと、乳白灰色。

 

味のほうは、なんかうまく表現できません。

 

まずかなり甘いです。

 

味は強いて例えるなら、聞いたことのない植物の「ナントカ茶」を飲んでみたら独特の味でうまくもまずくも無くて微妙だった、って感じに近いでしょうか。

 

私が大麻草を意識してるせいかもしれませんが、お茶感、植物感があるとは思いました。青臭さはゼロ。

 

 

まず半分くらいゴクゴク飲んで、数分ボーッとしてみました。

 

が、気分的には何の変化も感じませんでした。

 

「リラックス」とか「チルい」とか、逆に「シャキーン」とか、そういうのなんにも無し。

 

残りも飲み干して、しばらく経ってもやっぱり無し。

 

私にとっては何の変哲も無い、変な味の甘くて量の少ない炭酸ドリンクでしかありませんでした……。

 

 

これはもしかして、私の体質のせいかなあ。

 

私は何か医薬品を飲んでも「効いた!」と強く実感することがあんまり無いし、人生でお酒で前後不覚にベロンベロンになったのも2,3回くらいしか無いし記憶失ったことは全く無いし、薬とかが効きにくい体質なのかなあと思うことがあります。これもそのせい?

 

分かりません。

 

 

でも今私は「損した!」「500円返せ!」とかは全然思ってません。

 

こうやって高い謎ドリンクを一度だけ試してみて、効果を感じなくて「なーんだ」とか思うこと自体を楽しんでいるのかもしれません。

 

他人にお薦めは特にしません。

 

でも薬に敏感な体質な人なら、飲んでみれば何か感じるかもしれません。

 

そして500円払って、そうなるのか試す行為を楽しめて、もしはずれでも笑って流せる人にだったらお勧めです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク