などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい208話感想 そういや赤坂アカのエペの大会どうなった?

いきなり、なし崩し的に、人生の重大イベントのチャンスが降ってわいてきて、はたしてはたして、二人はどうする?という話でした。

 

週刊ヤングジャンプ13号 赤坂アカ かぐや様は告らせたい208話 「男と女のABC(4)」

 

さて冒頭は、生徒会メンバーの、白銀かぐや以外の3人が所用で去っていく場面から。

 

f:id:mogmogfirst:20210226011006j:plain

 

石上子安と交友を維持してるようです。なんか嬉しそう。

 

それにしても、子安は大学に入学したばかりの4月で、やることと覚えることだらけで余裕ゼロの時期な筈ですが、それでも石上たちと遊ぶ時間を確保しようとしてるわけですから、彼女は石上を振ったとき「友だちでいて」と言ったことを自ら頑張って有言実行してる点は立派だとは思います。

 

 

そして逆に、TG部OGのメガ子は暇そうです。

 

藤原達と今でも呑気にゲーム遊ぶ時間はたっぷりあるようです。宇宙人狼をね。Among Usをね。

 

そういや私これ遊んだことないです。ニンテンドースイッチのニュース見たとき面白そうだとは思ったんですけど。

 

 

 

あ。ゲームと言えば。作者赤坂アカApex Legendsの大会に出場したの、結果はどうだったんでしょう?

 

 

軽く調べてみたところでは、順位の詳細は分かりませんでしたが、少なくとも上位では無かったようです。

 

 

 優勝したのは「チーム女優withゆふな」だと。

 

 

赤坂は、漫画家しろまんた、声優相良茉優と組んで「チーム漫画家&声優」で出場しました。

 

f:id:mogmogfirst:20210225212016j:plain

 

まー。なんだ。対戦お疲れ様でした!対乙!

 

 

 

話を戻して。白銀とかぐやは、意図せずふたりきりになりました。なれました。

 

(伊井野は久しぶりの登場でしたが、1コマだけでなんとも寂しい出番)

 

 

意識しまくってるかぐやにとっては、まさに正念場って感じ?

 

ルーティーンを駆使して平常心を保って、白銀とじっくり語り合います。

 

f:id:mogmogfirst:20210226011327j:plain

 

落ち着いて語りあえるのはいいことです。

 

でも、やっぱり気になるのは、留学の話はどうなったのかなんですけどね。

 

199話(単行本では21巻209話)の、あれ。

 

あのホテルであのあと何を話したのか、そこを伏せて飛ばしたまま次の話に進んじゃった感があります。どうしても。

 

気になる……。

 

 

 

 

そこはなんとか切り替えて、今週の話をちゃんと読まねば。

 

かぐやは進化論の話題から男と女について彼女なりに真剣に向き合ってるところを見せます。

 

こないだの会食以降しっかり考えてて偉いです。

 

 

 

そして、校外で堂々と手を繋いで徒歩下校。

 

もう誰に見られても構わないってことでしょうか?

 

f:id:mogmogfirst:20210226011401j:plain

 

二人の帰路の会話によると、四宮邸では早坂の後釜で誰かが入った模様。

 

もともと早坂は四宮邸で重要ポジションだったわけですから、よっぽどの人物じゃないと勤まらないでしょう。

 

しかも早坂は仕事をやめても結局黄光の掌上に運らされてるっぽくて、かぐやにとっては彼女が辞めて良かったことなんて何も無いように見えます。自宅でももう気が休まらないと。

 

なので今日はこのまま素直に帰らずに白銀の新居にお邪魔すると。

 

 

 

 新居のオートロックつきエレベーターありのマンション。

 

立派な個室を貰えて嬉しいね白銀。

 

でもすぐにアメリカに留学するんだよね?

 

 

それはさておき、ベッドも新調。

 

本当は2段ベッドにしようと思ったけど、父からは「やめとけ」とありがたいアドバイスをいただきました。

 

登るのが非常~に手間だと。音も大きいと。ギシギシ。

 

いろんな意味ですごいアドバイスです。

 

f:id:mogmogfirst:20210226011417j:plain

 

要するに「彼女を部屋に連れ込んで抱くときに面倒だぞ」って意味なわけですが、それを、父親が、子ども部屋の息子にアドバイスするわけですから。

 

となると、そう言ったからには、息子が彼女を自宅に連れ込んできた日には、妹の圭ちゃんともども家を空けてあげないといけなくなります。

 

それも微妙な話です。

 

 

って。あれ?

 

もしかして、今回、父も圭ちゃんも突然よそにお泊りするのって、偶然じゃなかったりする?

 

父が何らかの手段で「今日御行がかぐやちゃんを家に連れ込んだ」ってことを察知して、圭ちゃんにこっそり「今日はよそに泊まりなさい」とか根回ししたんでしょうか?

 

いやまさか。そこまで気が利きすぎる父親は逆に怖いわ。

 

 

どちらにしろ、白銀とかぐやにとっては間違いなく偶然です。

 

f:id:mogmogfirst:20210226011446j:plain

 

降ってわいた二人だけのお泊りコースのご案内です。

 

f:id:mogmogfirst:20210226011438j:plain

 

これ、マジでどうなるんでしょうね?

 

どうする?する?しない?

 

漫画のセオリーというかよくあるパターンなら、こういうお膳立てができてしまった状況では、結局しないことのほうが圧倒的に多いです。

 

石上も子安としませんでしたし。

 

でもしてしまう漫画も世の中決してゼロでは無いです。

 

セックスシーンを直接描写はしないけど、朝チュンとかでね。

 

最近見た例では……「小森さんは断れない」でありました。

 

f:id:mogmogfirst:20210225232927j:plain

(小森さんは断れない )

 

 

 

白銀とかぐやはどうするのか?

 

予想するのはやめときます。つか分かりません。

 

 

 

ハラハラドキドキですが、この二人の顛末は私は割と冷静に読めてます。

 

もし伊井野だったら気が気じゃなくて平静などとても保てないでしょうけどね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク