などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

激安炭酸水箱買いして飲酒を減らすぞ! ハレーインク炭酸水

業務スーパーでえらい安い炭酸水見つけました。

 

1本税込40円。超安い。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190517182059j:plain

 

最近なんか炭酸水をよく飲んでます。

 

なんかおいしいんです。

 

水と炭酸ガスだけのやつ。

 

レモンとかのフレーバー炭酸水にはあんまり興味ありません。

 

 

 

炭酸水は友桝飲料のPB品が60円くらいでよく売られててそれを「安いなあ」と思って買ってたのですが、さらに安い炭酸水を見つけてしまった。

 

思わず箱で買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20190517182323j:plain

 

ハレーインクというメーカーで、よく知らないのですがサンガリアの関連らしいです。

 

なんかハーレクインみたいな名前です。

 

一箱24本入りで960円。

 

有名メーカーの1/3くらいの値段かと思います。驚きです。

 

f:id:mogmogfirst:20190517182624j:plain

 

ナトリウムが0~0.004mgと、ほぼゼロです。

 

塩分が気になる人にとってはミネラルウォーターや炭酸水のナトリウム含有量は結構重要らしいですが、これはいい感じなのでは?

 

 

炭酸水のいいところは毎日どれだけ飲んでも困らないところ。

 

ゼロカロリーのコーラとかも好きなんですが、毎日1リットル飲めるかというとちょっと躊躇してしまいます。

 

しかも安いので遠慮なしに飲みまくりです。

 

 

とくに夜中に飲むのがいいです!

 

私は夜中に自宅でよくチューハイ飲むんですが、一時期一日置きくらいに飲むこともあったりして、ちょっと飲酒頻度改めようと思ってて、「今夜は飲みたいなあ~」と軽く思ったときに炭酸水を飲むと結構代償行動になることに気づきました。

 

今は週一くらいになりました。

 

 

私は「ペットボトルごと保冷できるマグボトル」を持ってるので、それに入れておけば8時間くらいは冷えてるので毎回冷蔵庫に行かずとも自室で飲みまくれます。

f:id:mogmogfirst:20190517183238j:plain

青いやつがマグボトルです。

 

これめっちゃ便利で夏はマジで重宝します。

 

私が買ったときは2000円くらいだったのに今は同じものはかなり値上がりしたようで、似たものは同じくらいの値段で買えるようですが、機能はどうなんだろうなあ。

 

 

激安炭酸水+マグボトルで無敵の布陣です。

 

今は2日で3本飲むくらいのペースです。

 

引き続きガンガン飲むぞ。

 

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

缶・ペットボトルがぴったり入るステンレスポット 28299

 

 

 

 

 

スポンサーリンク