などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

カニンガムの法則を初めて知った 世の中いろんなものに名前がついてるんだなあー

先日「カニンガムの法則」というものを初めて知りました。

 

世の中のいろんな物事とか現象とかには名前がついてるもんなんですねえー。

 

 

カニンガムの法則は「インターネット上で正しい答えを得る最良の方法は質問することではなく、間違ってる答えを書くことである。」という法則である。

 

とのこと。

 

 

 私はこの法則というか現象そのものは以前からネットで見聞きしたことがありますし、同感もしてましたが、それにこんな名前がついていることを初めて知りました。

 

 

自分が何か知識がなかったりうろ覚えだったりすることで他人からすぐに教えてもらいたかったら、わざとデタラメを5ちゃんねる(2ちゃんねる)かどこかで、若干上から目線っぽく投稿するとすぐに「バーカ違うよ!」と嘲笑と同時に答えを教えてもらえるという法則です。

 

かなりの邪道なので、素直に知恵袋系で質問したほうが無難かもしれません。

 

 

ロックフェラーに学ぶ悪の不老長寿

ロックフェラーに学ぶ悪の不老長寿

 

 

丸惣 宇宙人マスク

丸惣 宇宙人マスク

 

 

 

スポンサーリンク