などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

炭酸水売り場を席巻する謎のメーカー・友桝飲料

たまに梅酒を買います。炭酸水で割って飲むのが最高です。

 

メルシャンの「まっこい梅酒」の1リットルパックのが安いし手軽なので気に入ってます。

 

そして炭酸水はプライベートブランドのをまとめて買います。

 

PBの炭酸水ってどこの店でも買えるからこっちも手軽です。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429204647j:plain

 

 

ただでさえ安いPB品ですが、店によってちょっと値段に差があるのに気づきました。

 

一番安いところだとなんと税込41円

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429204751j:plain

 

 

友桝飲料という佐賀県にあるメーカーの炭酸水だそうです。ともますいんりょう。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429204909j:plain

 

 

市内の他の店の炭酸水だと70円前後ってところです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429205136j:plain

 

 

で、ちょっと気づいたんですけど、こっちの炭酸水も友桝飲料の製品でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429205231j:plain

 

 

さらに他の店の炭酸水も見てみました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429205310j:plain

 

 

やっぱり友桝飲料。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190429205406j:plain

 

 

あれ?

 

それぞれの店の独自のPB品だけど、作ってるのはどこも同じメーカーなのね……。

 

 

友桝飲料。今回初めてその名前を知ったメーカーでした。

 

地酒とか地ビールみたいな感じで、「地サイダー 」を主に作ってる感じのメーカー?

 

 

もしかして、日本全国の様々な小売チェーンのペットボトル炭酸水のPB品はほとんどがここが担ってたりするんでしょうか?

 

日本は既に友桝飲料に征服されているのかもしれません。炭酸水の分野で。

 

 

 

友桝飲料 強炭酸水 500ml×24本

友桝飲料 強炭酸水 500ml×24本

 

 

千両箱

千両箱

 

 

着れちゃう!ダンボール甲冑 伊達正宗 大人用 コスチューム 男女共用 180cm

着れちゃう!ダンボール甲冑 伊達正宗 大人用 コスチューム 男女共用 180cm

 
スポンサーリンク