などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キン肉マン感想 キン肉マンソルジャーと謎の巨悪に期待が高まる

フェニックス負けた!

 

ところでいきなり話がずれるんですけど、私こないだ安土城聖地巡礼してきました。

 

 

キン肉マンスーパーフェニックスオメガマン・アリステラが戦ってた安土城!の跡地に行ってきました。

 

安土城は今はなくて(天守閣のレプリカは博物館にあるのですが)、あるのは地面だけです。

 

f:id:mogmogfirst:20190422190112j:plain

f:id:mogmogfirst:20190422190915j:plain

 

キン肉マン作中では実は地中に眠ってた城をアリステラが復活させてくれたんですけどね。

 

やっぱり城があるとないとでは観光の見応えは雲泥の差です。

 

私はフェニックスとアリステラが好きなのでちょっと行ってみる気になったのですが、それがなければ行かなかったです。

 

 

 

話を戻して本編の感想です。

 

フェニックスは知性の神の提案を受け入れてしまって、めっちゃ意外でした。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200145j:plain

 

そのときは「えー!?」って思ったものですが、あとになればフェニックスは熟考の末に判断したものだってのは理解できました。

 

で、パワーアップしたフェニックスがアリステラを一時圧倒しますがそれは、両者にとって予定通りだったと。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200218j:plain

 

フェニックスにとっては、それで倒せれば御の字。

 

アリステラにとっては、ピンチになって追い込まれることそのものが大歓迎。

 

 

で、アリステラのピンチを救ったのは、仲間の友情!

 

f:id:mogmogfirst:20190422200240j:plain

 

散って行ったルナイトヘイルマンギヤマスターが、先のカレクック達みたいな霊魂状態となって、アリステラに例の力「友情パワー」を引き出させます。

 

たぶんアリステラ達は元々なんだかんだと仲間思いなことに加えて、オメガフィンガーの死者を使役する能力もまた、正義超人なら当たり前にできる発光現象を、オメガ流の友情パワーでもって成功させる引き金になったのでしょう。うまくできてます。

 

しかもアリステラには超人強度を上げる能力があり、これは全宇宙で彼とキン肉マンだけが持つ超レアな能力で、アリステラは火事場のクソ力(のようなもの)とオメガ流友情パワーを会得したことになります。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200312j:plain

 

そしてついにフェニックスを倒してしまいました!

 

あー……勝ったのはアリステラか~。終盤からはそういう空気になってたから予想通りというか。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200335j:plain

 

フェニックスは命はあるんでしょうかね。喋るくらいはできるし大丈夫かな。

 

(そういえばゼブラは死んだんでしょうか?)

 

 

敗れ去ったフェニックスでしたが、敗戦の弁がなかなか熱くて見ごたえあります。

 

高慢で尊大な彼がキン肉マンへの友情で動いていたと。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200356j:plain

 

その心があったんだから、知性の神なんかの力を借りなくても、自力で発光してパワーアップできたのかもしれなかったのに、と惜しくてなりません。

 

 

アリステラは着々とパワーアップして、ザ・マンの首を取るのも夢物語ではなくなりました。

 

しかし、それとは別に、これではオメガの星を救うには不十分なんですよね、確か。

 

パイレートマンが言ってた「慈悲の力」が無いから。

 

その点でだけはアリステラはまだキン肉マンには及ばないってことになります。

 

しかしスグルはダウンしちゃったし、どうなるか全然分かりません。

 

 

いや本当、分からないだらけです。この先。

 

 

 

フェニックスは「ザ・マンはオメガの民の味方だ」って言っちゃうし。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200425j:plain

(アリステラのすっごい嫌そうな表情が最高)

 

 

その本人は超人墓場で謎のレコードをグロロ~ってのんびり聴いてるし。

 

隣には久しぶりの登場メネシス

 

ザ・マンこと超人閻魔から遥か昔のオメガ粛清の思い出話を聞いてます。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200511j:plain

 

そしてメネシスが出動しようとし「お!参戦か!次はアリステラ VS メネシスか!?」と思いきや静止されて、ザ・マンが言います。

 

「本当の敵はその裏に潜んでいる」と!

 

f:id:mogmogfirst:20190422200527j:plain

 

おー!巨悪!

 

順当に言えばサタンってことになります。

 

これは悪魔超人とも違う、サタン純正の悪の超人軍団が参戦するフラグか!?

 

 

そして参戦と言えば、ソルジャーです。キン肉マンソルジャー

 

先日ついに登場しました。

 

f:id:mogmogfirst:20190422200546j:plain

 

あ、これ、ちゃんとアタルですよね。別人だったりしませんよね。

 

そして参戦ですよね。

 

ブロッケンJrアシュラマンザ・ニンジャバッファローマンを引き連れて!

 

超人血盟軍の!

 

 

あとは……ジャスティスマンも今後また出る筈。

 

メネシスやネプチューンマンは来ないの?

 

これ、誰がどこでどうなるのか、入り乱れすぎて先の展開の読みようがありません。

 

キン肉マン史上最もカオス状態になってると思います。

 

でも私はそれがめっちゃ楽しみでどうなるのか期待が高まりまくってます。

 

早くみんなおいでよ!

 

 

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

 

 

【世界初】
 

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 

 

スポンサーリンク