などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ダイソーの「食べるラー油」がおそろしく辛い!!

100円ショップDAISOで売ってる「食べる具だくさんラー油 うま辛 中華風」を家族が買ってきました。

 

私は元々食べるラー油が好きで時々買うものだから、ダイソーのはどうかと試しに。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180407224529j:plain

 

 

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」やエスビーの「俺たちのおかずラー油」は、値段が300円前後で(量は記憶してないけど)、ダイソーのラー油は108円だから、かなり安いことになります。

 

これでおいしかったら文句なしですが、実際どうだったかというと……「ただひたすら辛い」の一言でした。

 

私は辛い物は得意なほうで、スナック菓子の「暴君ハバネロ」を一袋食べるくらいはできるレベルです。

 

(ヒーヒーいいますが)

 

 

そんな私でも、とても耐えられない辛さでした、これ。

 

最初に食べてみたとき、ごはんにかける量を桃屋やエスビーのときと同じ感じの分量にしたらえらい目に合いました。

 

f:id:mogmogfirst:20180407225015j:plain

 

そこそこの量のどんぶりごはんだと、適量は上の画像くらいです。

 

これ以上だと辛すぎて食べるのが困難になります。

 

マジで。

 

びっくりするほど辛いです。

 

 

 

で、辛さ以外のおいしさのほうは、正直桃屋エスビーには負けてます。

 

適量でごはん食べても、辛さはちょうどよくてもおいしさのほうは物足りない感じ。

 

なんかキムチっぽさも感じます。

 

私はキムチはおいしく食べられる種類も少しはあるけど、苦手なののほうが多くてなかなか難しい食べ物です。私にとっては。

 

 

でもせっかく買ってきたものなので、食べずに捨てるのはちょっと避けたい。

 

チャーハンにするとなかなかいい感じでした。

 

f:id:mogmogfirst:20180407225640j:plain

 

しょうゆと塩コショウを少し加えて、適度なピリ辛。

 

私はチャーハン信者で、たいていのものはチャーハンにするとおいしくなると思っている人間なので、これもその通りおいしくいただけました。

 

これなら順調にこのラー油を使い切れそうです。

 

 

 

 

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 
S&B 俺たちの おかずラー油 110g

S&B 俺たちの おかずラー油 110g

 

 

スポンサーリンク