などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

あつまれ!ふしぎ研究部感想 最近急に空気が変わってきた

ここ最近急にラブコメづいてきた気がします!

 

週刊少年チャンピオン連載安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」

 

 

メインヒロイン3人は主人公大祐のことをどう思ってるか、以前は、千晶は異性としてそこそこ意識してて、ことねは(私は見落としてましたが)意外と好感を持っていて、はどう思ってるか全く不明っていう感じでした。

 

でもここ数話で、なんか、3人とも大祐に気があるというか意識してるというかそういう匂いが本当に急にしてきました。

 

かなめが大祐を取材した回で、かなめから「私が大祐君を奪っちゃうぞ?」的な鎌をかけられて3人とも一瞬反応してました。

 

f:id:mogmogfirst:20180309220715j:plain

 

なんかここから空気が変わったような気がします。

 

 

 

バレインタイン回は、もうバレインタインって今時は告白とか本命とか義理とかどころか「女から男にチョコを渡す日」という定義の行事でもなくなってきてるので、ヒロイン達が大祐にチョコをあげるのもそんなかしこまったイベントではありませんでしたが。

 

 

 

次の迷い犬の回がなんか決定的な感じでした。

 

犬が苦手な大祐はそれを克服するために「鈴が犬に見える」催眠をかけてもらって、鈴もそこそこノリ気で犬の真似をして大祐をからかって遊んでる感じだったのですが、「よしよし」と頭を撫でられたら急に本気で照れてしまいました

 

f:id:mogmogfirst:20180309220750j:plain

 

え?鈴ってそんな反応するの?

 

ここ初めて読んだときはかなり驚きました。

 

f:id:mogmogfirst:20180309220842j:plain

 

 

あーでもよく考えたら大祐と鈴は今までスキンシップとかは全然なかったような気がします。

 

鈴はこの時初めて「大祐に触れられる」ってことを意識したのかも。

 

それならこの反応はわからなくもないです。

 

鈴はオカルトに傾倒しすぎ校内で気味悪がられ孤立してて心に寂しさを抱えてるようで、しかし大祐とは何か心の距離が少しずつ近づいているような気がして、今後はどうなるんだろうと気になっていましたが、まさかこんな小さなきっかけで動き出すとは。

 

そしてこんな理屈っぽい考察気取りなんかどうでもいいくらい、照れて心が動いてる様子の鈴がすごくかわいくて、それを見れたことが単純に嬉しいと思いました。

 

 

 

さて一度こうなるとなんか堰を切ったように、ことねとは図書館デート、千晶とは風邪のお見舞いと、なんかラブコメ定番イベントが連続して発生しだしました。

 

f:id:mogmogfirst:20180309221044j:plain

 

 

髪をほどいてて風邪で弱ってる千晶も正直めちゃくちゃかわいかったです…。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180309221055j:plain

 

なんかもう、これまでの淡々としたふしぎ研究部の作風とは打って変わって怒涛のラブコメイベントです。

 

 

 

今週は「誰かが大祐とキスしなきゃいけない状況」になってしまって、鈴が平然な顔して立候補して、ことねと千晶が焦って止めて遠まわしに自分がやりたがる…みたいな大祐争奪戦みたいなのを繰り広げる始末。

 

f:id:mogmogfirst:20180309221246j:plain

 

 

(旭の制服姿がすごくかわいい)

 

(かわいいって言ってばかりだな私)

 

 

f:id:mogmogfirst:20180309221300j:plain

 

 

大祐は誰を選ぶかなんでできるはずもなく呪いの一松人形松子とキスして逃げましたが、これは仕方ないです。

 

展開が急すぎてここで逃げた大祐を「ヘタレ」とか非難するのはさすがにちょっと酷です。

 

 

 

今後はどうなっちゃうんでしょうか。

 

3人ともストレートに大祐ラブになってしまうのか?

 

そういう感じにはなってほしくないような、なったらなったで案外楽しめる気もするような。

 

そうなったら私はやっぱり鈴を応援するとは思います。

 

でもことねも、特に千晶も最近いい感じだから悩ましいところです。

 

 

 

そして、この漫画に必要不可欠な「エッチな」の面はここ最近はいつもにまして少ないです。

 

最近あったのは、麗子の服が溶けたくらい。

 

f:id:mogmogfirst:20180309221458j:plain

 

って、制服が溶けるってめっちゃ大損害ですけど、この漫画、「エッチな」の表現のためにたまに女子の制服が破損するので金銭的負担の面で心配になってしまいます。

 

 

 

あとは、図書委員がさりげなく初登場しました。

 

当然女子です。

 

f:id:mogmogfirst:20180309221511j:plain

 

いずれ再登場する日もくることでしょう。

 

楽しみです。

 

 

 

 

あつまれ!ふしぎ研究部 3 (少年チャンピオン・コミックス)

あつまれ!ふしぎ研究部 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク