などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

都こんぶの粉が美味しい

都こんぶ」の、袋入りのやつ買いました。

 

有名な赤い箱じゃないやつです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180316162045j:plain

 

お徳用とあります。

 

箱のは15グラムで、この袋のは21グラムだから、お徳用といえばお徳用。

 

値段は確か90円くらいでした。

 

f:id:mogmogfirst:20180316162529j:plain

 

昆布のシートは一辺3cmくらいの正方形の形になってました。

 

粉がたっぷりまぶしてあります。

 

この粉がおいしいです。

 

かなり好きです。

 

 

「粉がおいしいお菓子」といえばまずハッピーターンが浮かびますが、これも負けてません。

 

ただハッピーターンの粉は粉だけでもおいしいけど、この都こんぶの粉は昆布と一緒じゃなきゃあんまりおいしくないかな。

 

 

メーカーの中野物産のサイトによれば「魔法の粉」を自認しててレシピは「秘伝中の秘伝」とありました。

 

f:id:mogmogfirst:20180316162808j:plain

 

「発行調味料」とか「酸味料」とあってそれが具体的になんなのかは謎。

 

謎の魔法の白い粉です。

 

 

 

毎日食べたいわけじゃないけど、たまに食べたくなる都こんぶです。

 

 

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

中野物産 都こんぶ 15g×12箱

 
中野物産 都こんぶピロー 130g

中野物産 都こんぶピロー 130g

 

 

スポンサーリンク