などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キャンペーンが3つ重なって無暗にお菓子と飲み物を買いまくる

最近お菓子や飲み物をやたら買いまくってて、部屋に備蓄ができつつあります。

 

自分の生活圏で半額とか無料とかのキャンペーンが3つ同時に開催されたから。

 

 

f:id:mogmogfirst:20201022231106j:plain

 

たくさん買いました。

 

これでもまだ全体の半分くらいです。

 

 

 

キャンペーンの一つ目は、私の住んでるで開催されたコロナ対策の販促キャンペーンで、市内の特定の店で買い物すると半額になるクーポンをたくさん貰いました。

 

その指定店にはローソンも含まれていました。

 

 

キャンペーンの二つ目は、そのローソンで開催されてる「鬼滅の刃 スマホくじ」です。

 

f:id:mogmogfirst:20201022231658j:plain

700円以上買い物すると、1回くじがひけて商品がなにか貰えるキャンペやってました。

 

それ狙いでローソンでお菓子とかモンスターエナジーとか買いまくりました。

 

何度も買ったので景品でまた飲み物やお菓子がたくさん貰えました。

 

カラムーチョとか眠眠打破とかINゼリーとか、自分では選べないのですが。

 

 

キャンペーンの三つ目は、最近取得した楽天カードのやつで、カードが使える店で100円以上買い物すると100ポイントが貰えるというもの。

 

f:id:mogmogfirst:20201022231932j:plain

 

100円程度の物を1個買うだけで100ポイント貰えるならほぼ無料ですわ。

 

コンビニのレジで100円程度の物1個だけ出して「カードで」って言うの、最初はちょっと恥ずかしかったけどすぐ慣れました。

 

それに無人レジの店ならそういう心理的抵抗は全くありませんし。

 

これはローソンに限らずどこの店でも適用されるので、いろんなところでちまちま買い物しました。

 

 

 

 

これらのキャンペーン3つをフルに活用すると、8000円ぶんくらいの買い物が3500円くらいの負担でゲットできる計算です。

 

支払いにこれまで貯めてたPONTAポイントを使えばさらに自分の現金の負担が減ります。2500円くらい?

 

嬉しいです。

 

モンスターエナジーとかは普通1本205円くらいなのですが、60円くらいで買える計算になります。

 

 

ありがたいありがたい。

 

今日はこの嬉しさをブログに残しておきたかったのでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク