などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Pontaが2000ポイント貯まった!けど使い道が無い~

Pontaポイント2000ポイント貯まりました。

 

コツコツ貯めました。でもこれと言った使い道がありません。

f:id:mogmogfirst:20220209185554j:plain

 

私はスマホにはau PAYローソンのアプリを入れてて、パソコンではPontaリサーチとかの会員になってて、そのへんでポイントが貰えるサービスをちまちま利用してて、あとは街中のローソンで買い物するときにカード出して、そういうのだけでついに2000ポイントになりました。

 

マイルとかポイントサイトとかのポイント交換は使わずに。

 

なんか達成感あります。やったぜ。

 

 

でも本当に使い道が全然思い浮かびません。

 

価値は2000円なんだから2000円分の食品とか日用品にでもパーッと使ってしまえばいいのですが、ちまちまコツコツ貯めたものだから、なんか「使うのがもったいない」みたいに思ってしまいます。

 

若干本末転倒ですが、こういうのはきっと誰でも何となく思うことではないでしょうか?そうでもない?

 

 

何かPontaならではっていう有意義な使い道はと言うと……。

 

まず思い浮かぶのはローソンの「お試し引換券」。

 

これはローソンがポンタ会員に毎週やってるサービスで、指定の飲食物をかなり格安で、例えば120円のお菓子が60ポイントとかで買えたりするやつ。

 

f:id:mogmogfirst:20220209185739j:plain

 

これはお得率でいったらかなりのものです。

 

しかし買いたいものをこちらが選べるわけではないことと、人気のあるお菓子とかはすぐ定員になることが大きな難点です。

 

 

 

もう一つ思い浮かぶのはau PAYマーケットでのポイント交換。

 

これはPontaポイントを「au PAYマーケット限定Pontaポイント」に交換すると1.5倍にしてもらえるサービスです。

 

f:id:mogmogfirst:20220209185748j:plain

 

交換の上限がちょうと2000ポイント。

 

つまり2000ポイント払えばau PAYマーケットで3000円ぶんの買い物ができると。

 

これもなかなかお得。

 

 

私はネット通販はメインは楽天市場を利用しています。

 

楽天モバイルと楽天カードがあるとポイント常に5倍でなかなか得なので。

 

これはそれよりもお得!

 

一度限りですが、3000円ちょいのものを何か買えばかなり有意義な使い方になります。

 

でもちょうど3000円ちょいで欲しいものが今特に思い浮かびません。

 

 

なんか買いたいものができたときにでも使おうかな。

 

それまではこのままでいいかも。

 

 

 

あと余談。

 

Pontaカードは私はデザインわりと気に入ってます。

 

このタヌキの名前は「ポンタ」らしいです。そのまんまで潔いです。

 

f:id:mogmogfirst:20220209185718j:plain

 

しかしTカードはデザイン全然気に入ってません。私が使ってるのは昔ファミマで貰ったやつですが。

 

もっとデザイン凝ってくれたらいいのに。

 

Tカードはキャラクターものとか凝ったデザインのもありますが、それは有料で、そこまでして凝りたいわけでもありません。

 

無料で貰えてなんかいいデザインの新しいTカード欲しいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク