などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

5本指ソックスはかかとが無くても大丈夫

5本指ソックスがなんか好きです。普段の靴下はもう全部5本指のやつにしてます。

 

先日安いのを買ったんですが、うっかり踵が無いのを買ってしまいました。

 

買った以上仕方無いのではいてみたら、何の問題もありませんでした。

 

あ、踵って別に無くてもいいんだ!

 

5本指ソックス。こういうやつ。足の指を全部個別に包めるやつ。

 

これを一度履いて、足の指同士が靴下の中でべたつかない快適さを知ってしまったら、もう普通の靴下に戻れません。

 

いや本当マジで今普通のはいたら違和感すごいです。

 

 

 

で、今回買ったのは3足セット500円くらいの安いやつです。

 

5本指ソックスはもっと安いのも存在はします。セリアとかなら1足110円で買えてしまいます。

 

しかしああいうのは耐久性が結局は低かったり、ましてや、踵が無かったりします。

 

「ソックスのかかとがある」っていうのは、なんて言うんでしょうか、マチとでも言うんでしょうか、踵の位置に膨らみがあるやつのことです。

 

そういう踵が無いソックスはこれまでなんとなく避けてきました。

 

 

しかし今回は買う前にその確認を怠ってしまい、うっかり無いやつを買ってきてしまいました。

 

 

左右とも完全に平坦。しまったあー。左右とも全く同じ形です。これだと作る側からしたら製作の手間が減って楽そうですが。

 

 

まー買ってきたものはしょうがない。はいて試すしかない。

 

 

そしたら、何にも違和感ありませんでした。

 

本当に、踵があるソックスと大して変わりませんでした。

 

今まで踵が無いソックスはなんとなく避けてきたけど、別にそんな必要はありませんでした。

 

 

私は考えを改めました。

 

これからはソックスのかかとは「無いのは駄目!」と思うのはもうやめます。

 

もちろんかかとがあって安くていい5本指ソックスがあればそれを選ぶとは思いますが。

 

でも偏見はもう無くして、そのうちセリアとかの110円ソックスも買って試してみようかと思います。

 

今はもうこれ買ったから当分は必要無いですけどね。

 

5本指ソックス最高。

 

 

HUNT/餌 ハント・エサ(吹替版)

HUNT/餌 ハント・エサ(吹替版)

  • ソフィー・ヴァン・ウィンデン
Amazon

 

 

 

スポンサーリンク