などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

激安タブレット レノボB10買った! 13000円は納得の値段

10インチのandroidタブレットが必要になった!とにかく安いやつ!でも新品で!

 

という条件のもといろいろ探して見つけたのが、Lenovo Tab B10

 

私が注文した時点でなんと税込送料込みで12936円

 

そんなに安くて使い物になるの?

 

なりました。

 

f:id:mogmogfirst:20210327211423j:plain

 

私が求めてるのは本当にとにかく安いやつ。「コスパがいいやつ」でもありますがひたすら安さ重視。

 

ネットと動画視聴ができればそれでいいやつです。

 

f:id:mogmogfirst:20210327211743j:plain

 

レノボの直販サイト。マジでえらい安いです。

 

レノボでは現在10インチのタブを2種類売ってるそうですが、62000円か13000円かの2択というすごい状態です。

 

f:id:mogmogfirst:20210327211621j:plain

 

スペックを見ると本当に本当に低いです。

 

よくわからない謎のメーカーの中華タブでこういう値段&スペックの見たことあります。

 

そういうのがレノボから売られてると。

 

「怪しい」という気持ちはどうしても湧きますが、でも大した用途には使わないので、それでも別にいっかって感じです。

 

 

注文しました。

 

 

サイトには「到着まで最短2,3週間」とあって、ひょっとしたら1ヶ月とかかかるかもしれないけど、そこすらも「遅くてもいい」と割り切っての注文。

 

そしたら10日ほどで到着。いい意味で予想外。

 

さっそく開封。うむ、普通です。

 

f:id:mogmogfirst:20210327211941j:plain

 

一応何時間か充電してから、初の電源オン。

 

f:id:mogmogfirst:20210327212830j:plain

 

最初の設定って本当にめんどくさいですよね。

 

f:id:mogmogfirst:20210327212903j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210327214722j:plain

 

頑張ってなんとか完了。

 

f:id:mogmogfirst:20210327214740j:plain

 

そして最初にアプリを消したり入れたりしました。設定もぼちぼちと。

 

f:id:mogmogfirst:20210327214812j:plain

 

で、実際ちょっと使ってみました。

 

うむ。普通です。

 

いやまー、「予想よりずっと良かった!」とは思いません。予想通りです。

 

何も文句は無いです。

 

期待を上回りも下回りもしないタブレットです。

 

メモリも解像度もストレージも全部低い。

 

「それでいい」という人にお薦めで、それ以外の人には全く勧めないタブレットです。

 

長所は値段は安いところです。

 

 

ちなみにゲームはもともと全くやる予定は無いです。だから問題無し。

 

ゲームやりたくてこれ選ぶような人はまさかいないですよね。

 

いや、いるのかな。

 

ゲームたりたくてこれ買ってまともに動作しなくて「騙された!」「ゴミタブ!」とか言う人。

 

いるのかもしれません。

 

世の中は本当に底が知れませんから。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク