などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

今年ブログで一番アクセスがあった日は、台風の日

ブログを初めて2年ちょい。

 

私のブログは普段のアクセスは1日3000か4000PVあれば上出来って感じなのですが、今年の10月12日に1日54000PVという異常なアクセス数がありました。

 

台風19号の日です。

 

つまり、その日は外出もせず家でじっとネットだけでもしてる人の数が多かったってことなのでしょうか?

 

 

f:id:mogmogfirst:20191231184123j:plain

 

アクセスが多いことはもちろん嬉しいことなのですが、台風という災害の存在で自分が思わぬ恩恵を受けたことは複雑な気分です。

 

その日のgoogle広告収入もすごかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20191231184302j:plain

 

一日で3880円というのも普段の10倍くらいです。

 

私にとっては驚愕の事態でした。

 

 

ブログを運営してるとアクセス数とか収益とかは当然気になるし増えてほしいものですが、決して手放しで喜べない要因で伸びるのも複雑な気分になるってことを実感しました。

 

 

ちょっと話がずれますが、アクセスを増やすことを目的に自分がやりたくもないことを我慢してやるってのも私はすごく苦手です。

 

というか何をどうすればアクセスや収益が増えるのか結局いまだによく分からないままです。

 

更新頻度を増やして、世間の関心度が高い漫画の感想を書けば増えるんでしょうかね~???

 

でも自分が書きたいと思ってるわけでもないことを無理して書くのはかなりの苦痛で、これからもブログを長く続けていきたいと思うのなら、そういうことしたら息が続かなくなりそうです。

 

私のブログは100%「自分の書きたいものを書きたいときに書きたいように書いたもの」です。

 

そのスタイルでいることが、アクセスや収益を増やすことより重要だと思ってます。

 

多少減っても気にせずにいられるくらいの気持ちで。

 

これからもぼちぼち頑張って更新しようっと。

 

 

ところで、今月はAmazonのほうの広告収入が7000円を突破して、最高記録で、こっちは何も引け目に感じることがないので、手放しで喜んでます。

 

f:id:mogmogfirst:20191231185210j:plain

 

やったあー嬉しいいー。

 

2019年の自分のブログを「嬉しい」でしめることができて大満足!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク