などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

飲酒減らしたいのに一升瓶の日本酒買ってしまった

私はお酒が好きなのですが、飲酒は週1程度にしたいと思ってて、まーできてたりできなかったりしてます。ぼちぼちです。

 

なのに先日日本酒を一升瓶で買ってしまいました。

 

やってしまった。

 

でも、1本税込540円くらいだったんだもん。こんなん買わずにはいられませんて!

 

 

f:id:mogmogfirst:20191225210737j:plain

 

買ったのは上撰白鶴ってお酒の一升(1.8リットル)の瓶のやつ。

 

ランク的に言えば中くらい?普通?

 

買った店では普段1600円くらいのものです。

 

それが半額になってて、さらに特売日で33%OFFになってるもんだから、540円で買えてしまいました。

 

マジかよ紙パックの1,8リットルのでも1000円以上します。

 

まーたぶん古くなったから半額になったのでしょう。賞味期限があるのかは知りませんが。

 

 

買ってしまったものはしょうがないです。

 

飲まなきゃ無駄になってしまいます。

 

ましてや、半額の古いお酒だし、一度開栓したらさっさと飲み切ってしまったほうがいいに決まってます。

 

というわけで私はこの年末年始でこれを空にしようと思います。

 

f:id:mogmogfirst:20191225211409j:plain

 

ちょっと飲んでみたら、普通においしかったです。

 

大満足です。買えてよかった。

 

半額になってたの一本だけだったので、買えてラッキー。

 

 

いい年越しになりそうです。

 

飲酒を減らすのは、今はいいや。まあいいや。

 

ただ毎日飲むのはやめるようにします。

 

あ、でも正月の三が日だけは三日間飲み続けたいと思います。

 

飲むぞ!

 

 

 

関係ないけどこの初期ピカチュウのミニグラスは万能です。

 

何にでも違和感なく使える気がします。

 

白鶴 上撰 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

白鶴 上撰 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本
 

 

 

スポンサーリンク