などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

うわーん!Switch Liteのゼルダの伝説BOTWクリアしたくないよおー!

2ヶ月ちょい前にニンテンドースイッチライトゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買って、ずっと楽しんできたのですが、ついに終わりが近づいてしまいました。

 

でも終わらせたくない!

 

ゲーム機そのものを買うこと自体が物凄く久しぶりで、このライトとゼルダで今のゲームのすごさを体験して感動しました。

 

ライトもゼルダもどっちもすごいです。

 

 

ライトは電池の消耗が早いとか不満点が無いわけでは無いのですが、それを差し引いても使いやすくてマジで買ってよかったです。

 

ただし、ライトを買うべき人は、大画面でゲームする機会が無いと断言できる人に限られると思います。

 

私はゲームというものは寝転がってやるものって人なので、たまたまライトと相性がよかったんだと思います。

 

 

ゼルダのほうは、私は買ってから知ったのですが、このゲームは2017年度の世界中のゲームの賞を総なめしてるような大絶賛作品だそうで、「それもそのはず」っていう超面白いゲームです。

 

世界がめっちゃ広大で、買ったときは「これ全部冒険するのにどれくらいかかるんだ」と思ったものでした。

 

でも2ヶ月ずっと遊んでればさすがにそうなっちゃいます。

 

f:id:mogmogfirst:20191201232558j:plain

 

全部の神獣を取り戻し全部の祠を制覇し、ついにラスボスの部屋の前まで辿り着いてしまいました。

 

というかラスボスの部屋に入って、第一形態を倒して、第二形態になったときに、ゲーム終了してロードしなおしてしまいました。

 

なんかもう、ラスボス倒してエンディングを見るのが、終わらせてしまうのが、嫌なんです。

 

 

ラスボスとの戦いを引き延ばして、もうちょっと世界をちまちまと冒険してしまおうか???

 

でももう未知なことと言ったらコログ集めくらいしかないです。

 

f:id:mogmogfirst:20191201233052j:plain

 

いやまー、部屋の先にいるあいつが本当にラスボスなのかとか、このゲームはクリア後にもいろいろ遊べるのかとか、まだ知らないことも多いのですが。

 

 

それにゼルダ姫がずっと頑張ってラスボスを封印してくれてるので、早く解決させてあげなきゃいけません。

 

でも、この先に進むことに、どうしても躊躇してしまい、ここ数日、これまで毎日遊んでたのに、急にゲームの手が止まってしまったのでした。

 

ここで止まってても仕方ないのに!

 

でもまだクリアしてしまいたくない!

 

もうちょっとこのゲームを「現在進行形」の状態でいたい!

 

 

……なんてことを思わせてくれること自体がめっちゃ面白いゲームだってことなんですけどね。

 

 明日あたりクリアしようと思います。心を強く持って。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

スポンサーリンク