などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

クリスマスソングを延々繰り返し流すのはやめてくれ~

私はパソコンでネットや作業するときはたいてい音楽を流してて、主に洋楽ヒットが好きです。

 

日本語の曲だと頭が歌詞を追っちゃってそっちに意識がいって作業効率が下がるので。

 

で、今年の初めくらいにいいネットラジオを発見してずっと聴いてたのですが、11月後半くらいからそこ、同じクリスマスソングをやたら繰り返し流すようになってしまいました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191211133941j:plain

 

Jangoっていうネットラジオで、ブラウザでそのサイトを開けば、あとはずっといろんな曲を流し続けてくれて、作業用BGMにまさに最適です。

 

私はそこの「Today's Top 100」をよく聴いてました。

 

洋楽の流行を把握できるし、ごく稀にお気に入りの曲と出会えることもあるし、いいことづくめ!

 

と思ってたら、最近そこの局はマライヤキャリーの「All I Want For Christmas Is You」がやたらと流れてくるようになってしまいました。

 

なんか10曲ごとくらいのペースで。

 

やめてくれ~!

 

 

百歩譲って、今はクリスマスシーズンだからクリスマスソングに重点がかかるのはまーいいよ。

 

でもなんでマライヤのこの曲一点張りなんだよおー。しつこいよおー。

 

 

仕方ないので今はここよりちょっとだけ使い勝手が落ちるネットラジオに切り替えてます。

 

 

自分が好きな曲なら1曲をくりかえしヘビロテするのもいいけど、ネットラジオで自分が選んだわけでもない曲でやられるとなかなかきついです。

 

私はマライヤ好きなほうなのに、嫌いになりそうで恐ろしいです。

 

 

 

そういえばあんまり関係ないんですけど、何年か前に近所のイオン阪神タイガース絡みのセールかなんかで「六甲おろし」をひたすら1曲リピートで店内放送してたことがあって、あのときも「やめてくれ~」って思いました。

 

その間はどうしても買い物する用事がない限りイオンに行かないようにして、やむを得ず行くときも店内にいる時間を極力最小限にするようにしたっけ。

 

 

本当、同じ曲を繰り返し流すのって、拷問だと思います。やめてくれ~。

 

店員はよく耐えられるなあ。

 

 

いびつ

いびつ

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

スポンサーリンク