などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

じゃがりこ食べ比べ

じゃかりこ安売りしてたのを見かけました。

 

私は普段じゃがりこはほとんど食べないのですが、どれがおいしいのかを調べる良い機会に恵まれました。

 

結論としては、一番おいしかったのはたらこバター

 

 

f:id:mogmogfirst:20200516205927j:plain

 

私が買ったのはチーズじゃがバターのり塩バター、そしてたらこバターの4個。

 

のり塩バターのみ期間限定で、あとはいつでも買えるやつ?

 

f:id:mogmogfirst:20200516210029j:plain

 

全部税込50円で買えました。ラッキー。

 

普段は100円くらいでしたっけ。

 

私はこれまで特に興味が無くて自分で買って食べることはほとんどありませんでした。

 

人生で2,3回くらいだけかも。

 

遠い昔に初めて試しに食べてみて、さほど感銘を受けなかったので、これを買うなら他のポテトスナックのほうがいいやって思った記憶は朧げにあります。

 

f:id:mogmogfirst:20200516210240j:plain

 

さて今回買ったじゃがりこ。

 

4個通3個がバター系で、それがじゃがりこの特徴なんでしょうかね?

 

ミルクパウダーバター風味ペーストという原材料が使われています。

 

 

いざ実食。

 

f:id:mogmogfirst:20200516210430j:plain

 

4個同時に開けるという贅沢。

 

じゃがりこ祭り。

 

一本ずつ味わって食べてみると、どれも全然違うことがよく分かりました。

 

f:id:mogmogfirst:20200516210501j:plain

 

バターの風味は結構強く感じました。

 

そしてチーズのチーズ感も。

 

たらこバターのたらこ感と、のり塩バターののり塩感も結構ありました。

 

それは逆に言えばじゃがバターはバターだけなので他のより特徴が薄くなってると思いました。

 

 

あと、私はポテチではのりしおが一番好きなので、「のりしおな物が食べたい」と思ったときにはたぶんポテチを買うだろうってことも思いました。

 

 結果として、一番おいしかったのは、たらこバターとなりました。

 

「たらこバター味」なものが他のスナックとかでは見かけないものであることも「じゃがりこならこれ!」という存在価値を高めていると思います。

 

なので私はこれからは、じゃがりこならたらこバター派に与します!

 

 

 

4箱同時に開けちゃったのでタッパーに入れて保管しました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200516210759j:plain

 

2,3日で全部食べ切りました。

 

じゃがりこおいしいなー。

 

 

カルビー じゃがりこサラダ オリジナル巨大 リュック

カルビー じゃがりこサラダ オリジナル巨大 リュック

  • 発売日: 2018/10/22
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

スポンサーリンク