などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「結ばない靴紐」をスニーカーに通そうとして大失敗

ダイソーで「結ばない靴紐」を売ってるのを見つけました。

 

存在は知ってたけど、これもついに110円で買える時代が来たか!

 

試しに買ってみました。

f:id:mogmogfirst:20200507202911j:plain

 

靴紐だけど靴紐ではなく、7本の独立したシリコンの器具で、正確には何て言うのか分かりませんが、靴紐の穴と穴の間隔を締め付けて固定する物……と言った感じでしょうか。

 

私は普段履きのスニーカーではゴムの靴紐を使ってます。

 

これも便利で重宝してるんですが、この結ばない靴紐はひょっとしたらそれより便利かも?と気になったので買ってきた次第です。

 

110円なら気軽に試せます。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203405j:plain

 

で、自宅に保管してた「普段のローテーションから外れたけどまだ全然使えるので残しておいたスニーカー」に使ってみることにしました。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203911j:plain

(洗濯してるので自室で遠慮なく試せます)

 

 

結ばない靴紐を開封すると、こんな感じ。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203508j:plain

 

やっぱり紐と言える物体ではなく、両端がフック(返し)になってる短いシリコンの器具です。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203617j:plain

 

これをスニーカーにセットしたらいい感じに靴紐の役割を果たしてくれる、とのこと。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203714j:plain

 

さっそくスニーカーに通してた紐を外して、装着に挑戦しました。

 

f:id:mogmogfirst:20200507203839j:plain

 

ただ、スニーカーの靴穴の直径が小さいので、普通にやってもとても通せそうにありません。

 

f:id:mogmogfirst:20200507204051j:plain


そこで私は、ラジオペンチで引っ張って強引に穴を通せばいいのではないかと考えました。

 

これが失敗のもとでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200507204159j:plain

 

グイーと引っ張りました。

 

そしたら切れました。

 

f:id:mogmogfirst:20200507204227j:plain

 

ブチッ

 

あっ。

 

これでもうアウトです。

 

1本でも切れたらもう使い物になりません。

 

大失敗。

 

私は本当にバカです。

 

f:id:mogmogfirst:20200507204443j:plain

 

こんなん入るわけ無かった……。

 

 

失敗してから、穴のほうをドライバーかなにかで拡張すれば良かった、と気づきました。後の祭り。

 

f:id:mogmogfirst:20200507204546j:plain

 

あー!ちくしょう!

 

悔しいので同じ物をまた買ってきて再挑戦です。

 

と思ってDAISOにまた行ってみたら売り切れてました。

 

あー!ちくしょう!

 

(リベンジしました)

 

 

 

 

スポンサーリンク