などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

むかつく出来事はいい出来事を以って自分の中で相殺したい

ちょっとむかつくことがありました。

 

ほぼ自分のミスで1500円をドブに捨てました

 

その後日に、5000円のものが1000円で買えたことがありました

 

この2つの出来事を自分の脳内で相殺してプラスマイナスゼロと思うようにしたいです。

 

 

さて。私は先月amazonプライムとamazon musicのアンリミ30日間無料体験に加入しました。

 

最終日に解約しようと思ってたのですが、最終日当日に翌月分の料金を徴収されてしまいました。

 

プライムのが500円、アンリミのが1000円。

 

1日違いで解約するべき日を間違えてしまったようです。

 

さらにその瞬間に慌てて解約手続きを取ってしまったのも失敗でした。

 

プライムはその瞬間に資格を消失し、つまり1ヶ月分の500円をまるまる無駄にしてしまいました。

 

アンリミのほうは解約月の残り日数は利用できるのですが。

 

なんにしろ1500円を全く不本意で無為に使ってしまい、むかつきました!

 

 

 

そしてそんなむかつきを心から振り払い切れずにいた二日後ぐらいに、ジーユーナイロンジャージが1000円で売られてるのを見つけました。

 

f:id:mogmogfirst:20200506194523j:plain

 

ナイロンジャージは1着も持ってなくて、絶対に欲しいってほどわけではないけど、ちょっと興味があるものでした。

 

見つけたその場で買うことに決めました。

 

f:id:mogmogfirst:20200506194755j:plain

 

持ち帰って確認したら結構いい感じ。これで1000円なら安い!

 

色はLで揃えて買えるのはこれしか選択肢が無かったのですが、不満ってほどではないです。

 

f:id:mogmogfirst:20200506194853j:plain

 

値引きシールを剥がしてみたら、元は5000円のものだったらしいです。

 

得した気分になれました。

 

amazonで損した1500円がこのナイロンジャージで帳消しになったような気分になれました。

 

 

禍福は糾える縄の如し。

 

むかつく出来事を精神的に引きずらずに済んで助かりました。

 

何か嫌な事があったときは、いい事で相殺したいものです。

 

毎回こううまくいくとは限りませんが、なんとか。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク