などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マックシェイク 森永ラムネ味 ラムネ+ミルク的なおいしさ

マックシェイク森永ラムネ味が発売されてたので試してみました。

 

これもかなりのおいしさでした!

 

 

f:id:mogmogfirst:20200529114730j:plain



それにしても、今度は森永ラムネかあー。

 

ついこないだグリコのプッチンプリン味を売ってて(あれもおいしかった)、あと明治ミルクキャラメル味のシェイクもありました。

 

森永とか明治とかグリコとかのライバル企業達と次々にコラボするマクドナルドはさすがです。

 

 

 

で、今回のラムネシェイク。

 

これはプリンとかキャラメルとかミルキーな甘さとは全然違うラムネならではの爽やか感があっておいしかったです。

 

f:id:mogmogfirst:20200529115308j:plain

 

シェイクだけあってミルク感は当然無いわけ無いのですが、それがラムネ感と意外と合ってるような気がしました。

 

あ、世の中にはクリームソーダとかがあるか。

 

でも私クリソー食べたことないので比較できません。

 

ところでクリソーって「食べる」って言うの?「飲む」って言うの?

 

 

 

話を戻してマックシェイク。

 

容器が今回もナイスデザインでした。

 

まーただの容器なので中身には関係ないのですが。

 

f:id:mogmogfirst:20200529115317j:plain

 

この容器は在庫限りで切れたら普通の容器になってしまうので、期間限定のマックシェイクが発売されたときには、容器を見るために早めに試したくなります。

 

 「※イラストはイメージです」とあります。

 

英語で言えばthe image is an image。

 

f:id:mogmogfirst:20200529115327j:plain

 

そして本家のラムネそのものは入ってないともありますが、これ、もしかしたらもっともっと小さいラムネの粒だったら入っててもありなんじゃないかって気もしました。

 

 

今回のシェイクも良かったです。

 

私は特にマクドナルドのファンというわけではないのですが、シェイクに関してはハズレ無しだと思います。やっぱり。

 

 

新幹線大爆破

新幹線大爆破

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

スポンサーリンク