などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

さばオリーブオイル漬け食べてみた サバ缶とツナ缶の中間の存在だった

 「さばオリーブオイル漬け」の缶詰を初めて食べてみました。

 

おいしかったです。

 

中にはマジでオリーブオイルがみっちり入ってて、それでチャーハン作りました。

 

 

 

たまに「食べたことのない缶詰」に挑戦したくなります。

 

さばオリ缶って世の中ではもうすっかり有名なんでしょうか。

 

実際に食べるのは初めてです。

 

f:id:mogmogfirst:20200527004457j:plain

 

確か170円くらいでした。

 

私は「さばの水煮」とかの缶詰なら食べたことはあるのですが、それとどう違うんでしょうか。

 

f:id:mogmogfirst:20200527004508j:plain

 

この缶詰は原材料がさばとオリーブオイルと食塩のみっていう直球勝負なところになんか好感が湧きます。

 

 

 

開缶したところ、オリーブオイルでヒッタヒタでした。

 

オイルだけじゃなくてさばの水分も出てるのかな。

 

f:id:mogmogfirst:20200527004519j:plain

 

 

オリーブオイルを抜くと中身のさばはこんな感じでした。

 

純粋にうまそう! 

 

f:id:mogmogfirst:20200527004535j:plain

 

でもそれは一旦おいといて、オリーブオイルのほうが気になります。

 

フライパンに入れると結構な量でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200527004546j:plain

 

これは開缶する前から予想してたので、チャーハンに使うと決めてました。

 

ごはんと卵とネギと、こしょうと醤油だけのシンプルなチャーハンをその場で造りました。

 

 

完成!

 

f:id:mogmogfirst:20200527004557j:plain

 

さばをほぐしてチャーハンの具にするのは今回はやめておきました。

 

さばオリ缶の中身を食べることのほうが主目的なので。

 

 

 

食べた感想は、まさにサバ缶とツナ缶の中間。

 

ツナは普通まぐろかかつおで出来てますが、それをさばとオリーブオイルで作ってあるような物なのだな、と解釈しました。勝手に。

 

うまい!

 

これは「気が向いたらまた食べよう!」と思える缶詰でした。

 

 

カロリーは400kcalくらいだったっけ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク